トップページ | かかってこーい! »

2007/07/18

はじめまして!

日記のつもりでいつかは始めたい!と思っていたブログ。

ついにデビューしちゃいましたぁーー!!! ←大袈裟?

三日坊主、おまけに気まぐれ屋のわたしに続ける事ができるか…ナゾ。。。

それはさておき、

まずはタイトルにもある我が家の主役 “Fabulous!”(2000年J&P社 作出)をご紹介です♪

出会いは昨年秋、近所にある京成バラ園芸のHP。

バラ初心者としては、手がかからずに美しい、そんな夢のようなバラに出会うべく

「耐病害虫、四季咲き、中輪系」をとりあえずは検索…(便利な機能!)

すると目に飛び込んできた とびきりの美しいバラ!

しかも「日陰に強い」ときたら、あそこに純白のバラを…と直ちにレイアウト決定!

いてもたってもいられずに翌日にはガーデンショップへと駆けつけていました。

今の時期は二番花も終わり、遅れて咲いているバラがポツリポツリ…

それにしても、一番花の咲きっぷりたるや素晴らしかった!!

バラ愛好家が何故多いのか…この時はじめて分かった気がしたのです!

我が家の一番花の蕾がほころび始めたのは、5月の連休中でした。

1st_fabulous_54_16 1st_fabulous_54_17

1st_fabulous_54_18 1st_fabulous_55_4

クリーム

から

純白へ

.

.

厚みのある花弁がとっても美しい!

他にも我が家には計6本のバラたちが咲き競ってくれ、バラのシーズン=5月は早起きで大忙し!

こうしてバラに魅了され、庭で至福のときを過ごすようになりました。

これからも、思いつくまま の~んびり 気ままに ←これ大事!

撮りためた写真を中心に書きたいと思います♪

最後まで読んでくださった貴方…今後ともお付き合いよろしくお願いします❤❤

庭仕事の喜び Book 庭仕事の喜び 

著者:ダイアン・アッカーマン
販売元:河出書房新社

Amazon.co.jpで詳細を確認する 

|

トップページ | かかってこーい! »

ガーデニング」カテゴリの記事

バラ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トップページ | かかってこーい! »