« 虫よ、さらば! | トップページ | スイートサルタン »

2008/04/06

花菱草

この花との出逢いは、昨年2007年のフラガーでした tulipshine

フサフサと茂った細い葉、スラッと伸びた茎、その先には クリームレモン色の可憐な花

即売ブースで見たとたん恋に落ち、友人と「可愛い花だねぇ」なんて言いながら、

あちらこちらのブースを見て回っていると、とある肥料のブースで始まった

お花が貰える ジャンrockケンscissorsタ~~イムpapernote こ、これは参加しなければぁーhappy02heart04

高いお花からどんどんハケていく中、誰も手を出さなかった花菱草。。

なぜなら普通に買っても安いからww こんなに可愛いのにぃsign01

わたしにとっては運命の出逢いlovelyshine 友人も目当てのお花をゲットしルンルンheart02

連れて帰りさっそく調べるとpc 種で簡単に育てられるというsign03ますます素敵ぃーhappy01

次から次へと咲くお花を堪能し、夏が近づく頃になると咲き柄がツンと伸びだしたcoldsweats02

不思議に思い、さらに調べてみるとpc 「こ、これが種sign02

正確には種がギッシリ詰まった鞘(サヤ)だったのだけれどw

Ca370095

3~5個の鞘(サヤ)から採れた種、発芽率もなかなか良かったheart04

Ca370293

一つ一つを離して植替えたので、ちゃんと根付くか心配したけれど元気に育ったwinkshine

Ca370394

今日の様子は、出逢った頃以上の可憐さ lovely 改めてホレボレーheart02

今年もい~っぱい、種 採るどぉーーsmilenote

|

« 虫よ、さらば! | トップページ | スイートサルタン »

種から育てる」カテゴリの記事

黄色の花」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 虫よ、さらば! | トップページ | スイートサルタン »