« フラガー♪その2 | トップページ | 薔薇を愛する人びと »

2008/04/02

はじめてのクレマチス

ここまで手を出してしまうとは 自分でも驚き…

ついにクレマチスを買ってしまったぁーーーwobblyheartheart

先週末のフラガー、最終日の処分市で

目をつけていたお花のひとつがこのクレマチス…heart04

クリスマスxmas

じゃあないのょ、クレマチス。

昔、テッセンとか風車とか言われた品種の仲間です

今回我が家にお迎えしたクレマチスは“フェアリーブルー

アメリカでは“クリスタルファウンテン”という名称だそう。

色は薄青紫色、早咲き大輪、新旧両枝咲きの品種なので

剪定も楽チン、しかも花付き抜群sign01なんだってーヨカッターcoldsweats01

庭仕事にハマってからというもの、お花はとくに

欲しいと思ったらやっぱり欲しくなっちゃうのが真情。。

「育てるのが難しい」とか「お花は今年限り」とか、

調べて分かったときには正直ガッカリweepしてしまうものsweat01 わたしだけ?

逆に、「育てやすい」とか「勝手にどんどん増える」なーんて言われた日にゃheart02

来年も再来年も、ずっとず~っと、

お庭を彩ってくれるのね…heart02 と頬ずりしたくなっちゃうんだなぁーhappy02

このクレマチス。

お気に入りポイントは、なんといっても中心部。

細い針状のシベがフワフワと、花弁(ほんとはガクだけど)が散ったあとも美しいshine

どうしても豪華な八重咲きに目がいってしまうわたしは

案の定、このフワフワに釘付けになってしまったのでしたsweat02

薔薇のお世話だけでも大変なのに、まさかのクレマチス。。

上手く育てることができるんだろうかぁ coldsweats01

|

« フラガー♪その2 | トップページ | 薔薇を愛する人びと »

ガーデニング」カテゴリの記事

青い花」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« フラガー♪その2 | トップページ | 薔薇を愛する人びと »