« ネモフィラ…その後。 | トップページ | アンジェリケ »

2008/04/15

春の香り

Ca370425 こんなに良い香りだったとは…

自分で育てたからこそ?

我が家に咲くはnote ピンクのスイトピぃーhappy01heart04

あま~い香りの花を持つ豆科植物。

赤いスイトピーにしようか迷ったけれど、

次々と咲く度に 唄ってしまうのは困るでしょ?

notes

先週から始めたニーム散布。

このところ雨rainと晴天sunが三日おきくらいで、

すぐに流されてしまっては効果半減…bearingsweat01

何事も最初が肝心sign01なので

一週間を待たずして今日も散布、散布~clover

昨年はスプレーでコツコツと木酢液を散布していたけれど…

今年は進化していますshine

春のローズフェスティバル 特別セール^^v★店長おすすめスポイト付き 薬剤散布スプレー5リットル植物栽培に慣れた方に 春のローズフェスティバル 特別セール^^v★店長おすすめスポイト付き 薬剤散布スプレー5リットル植物栽培に慣れた方に

販売元:バラの家
楽天市場で詳細を確認する

そう。

腱鞘炎予防のために噴霧器を買ったのでーすw

あったら楽だろうなぁ…とは思っていたけど、これも一年間 バラを育てられたご褒美にと決めていたheart02

ちゃんとスポイトが付属してるので、適当だった散布濃度も 今年からはしっかり計量ww

極力、薬剤には頼らない“人と自然に優しい無農薬栽培”のために

昨年の木酢液に加えてニームオイルで害虫を忌避して、

バイオゴールドバイタルアグリチンキといった活性剤で病気に強い株作り。

定期散布でかなり効果が期待できるというので、今年はニームで攻めようと思いまーすpunchhappy02shine

|

« ネモフィラ…その後。 | トップページ | アンジェリケ »

グッズ」カテゴリの記事

ピンク色の花」カテゴリの記事

種から育てる」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ネモフィラ…その後。 | トップページ | アンジェリケ »