« クレマチス、お庭デビュー♪ | トップページ | きみの名は…? »

2008/05/12

我が家のプリンセス

まわりでどんどん薔薇が咲きはじめて、なんでうちだけ遅いの…weep

と思っていたけれど、そもそも冬剪定(一月末sweat01)が遅すぎたからなんだなw

Ca370645 やっと開きかけた蕾

「プリンセス アイコ」ですnote

ここのところの寒さで、

一番花が足踏み状態。

でも、ほかにもたくさん

蕾をつけてくれてますlovely

う~ん…可憐だぁ

shine

Ca370633_3 そして

昨秋やってきた、もうひとりのお姫様heart04

こちらは

「プリンセス ドゥ モナコ」

そう、故グレース・ケリーに捧げられた薔薇。

覆輪の品種がほしい~happy02sign01

あれやこれや迷いに迷って、

やっぱり 覆輪第一号にはプリンセスが相応しい…

とお迎えしたのでありますw

大苗で購入してから植えつけまでの間、だいぶ待たせてしまったせいか 蕾ができて

昨年末に一輪だけ開花させてしまった…これがまた大輪のうえに素晴らしい香りでウットリheart01

洋梨のような甘く透き通る香りには 家族全員が納得の表情…さすが、プリンセスsign01

でも予想に反して、この春はまだ蕾がたった一つだけなんですcoldsweats02ショック

あのとき咲かせずにいれば株が充実して、もっと蕾をつけてくれたのか…

植えつけの仕方がまずかったのか…と不安にかられていたら、

同じく「プリンセス ドゥ モナコ」を育ててらっしゃる方から

気難しい子という印象が強い…と教えていただき、内心 ホッとしましたcoldsweats01

今は葉を育ててしっかり株が充実すれば そのうちたくさん咲いてくれるでしょうheart04

今ついている このたった一つの蕾を、害虫たちから死守することに集中だーw

Ca370156あの夢のような香りのためにも

毎朝恒例の巡回foot

週1~2回のニーム散布dash

がんばるぞ~~happy02heart02

|

« クレマチス、お庭デビュー♪ | トップページ | きみの名は…? »

バラ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« クレマチス、お庭デビュー♪ | トップページ | きみの名は…? »