« 我が家のプリンセス | トップページ | サンフレアー »

2008/05/17

きみの名は…?

Ca370723_2 古株の薔薇が今年も薔薇らしく

とても美しく咲いています confidentheart04

わたしの薔薇のイメージは

この、真紅の高芯咲き。

母がいつも大切に活けながら

「この薔薇が一番好き」と

言っていたので、幼心に、「これが一番」と思ってたのかもw

花弁は35~40枚、表はビロードがかっており、微かなティーの香り。

樹形は直立性で、とにかく葉が大きくて、緑が美しい~ notes

大輪の花が 真夏でもいつでも 一年中よく咲いて、庭を彩ってくれています winkshine

Ca370722_2昨年まではHTと思っていたけれど、

強剪定で仕立て直したら

もの凄い房咲き…あれれ、FL sign02

調べてみても、

20~30年前の品種には該当がなく、

最近の品種に似たものが多いのです。

現物をもって 薔薇の大先生に

教えてもらいに行こうかしら…

|

« 我が家のプリンセス | トップページ | サンフレアー »

バラ」カテゴリの記事

赤い花」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 我が家のプリンセス | トップページ | サンフレアー »