« ついつい…♪ | トップページ | ニューウェーブ♪ »

2008/06/18

今年も、ミニトマト その2

Ca370617

からスクスクと育って、

Ca370778

あっという間に茎葉を拡げ、

二ヶ月後には花芽がチラホラheart

Mini_617_2

途中でダメにしちゃう事も考えて、全部で20本をポット上げbud

しかし、予想に反してすべて順調に育ってしまった為、

うち半分以上を それぞれ友人たちに引き受けて貰うことに…note

昨年は地植えで『トマトの屋根』なるものも設置しちゃって

大収穫を楽しんだけど、連作障害を考えてトマトは諦めていた…

トマトの屋根 NT−18 トマトの屋根 NT−18
販売元:コメリドットコム

コメリドットコムで詳細を確認する

でも、このミニトマト「レジナ」と出逢ったおかげで、狭いベランダでも楽しめそうsign01

今年も 赤い宝石shineを収穫できるなんて happy02 サカタのタネ、ばんざーーーいheart02

地植え用に育ててるオクラの成長が 今ひとつなのが唯一の心配事sweat02

3分の1くらいは春先の寒さにあたったせいか溶けちゃったので、

残り8本、なんとか全員無事で 定植まで漕ぎつけたい… bearingsweat01

|

« ついつい…♪ | トップページ | ニューウェーブ♪ »

家庭菜園」カテゴリの記事

種から育てる」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ついつい…♪ | トップページ | ニューウェーブ♪ »