« ボタニックガーデン散策♪ | トップページ | シクラメンのかほり »

2008/06/13

Fabulous!

_528

薔薇を育てようと決意して、わたしが一番に選んだのは「Fabulous!」

昨年は夏あたりから黒点病やコガネムシ&スリップスにやられてしまい、

秋の花は散々…葉も落葉の時期を待たずして丸ぼうずに… bearingsweat01

「植付1年目は 細い枝が多くでますが、翌年から

勢いがついて 太いシュートが どんどん出てきます」

…というコメントを信じて、コガネムシ対策にはパセリを植えつけ、

対病性を向上すべくバイオゴールドバイタル+アグリチンキを定期散布sign01

天然活性液バイオゴールドバイタル180ccバラに最適!

天然活性液バイオゴールドバイタル180cc
販売元:ザ・ローズショップ

ザ・ローズショップで詳細を確認する

天然植物活性剤★アグリチンキ36★200ml 天然植物活性剤★アグリチンキ36★200ml

販売元:ゲンセンカン
楽天市場で詳細を確認する

株が大きく成長したおかげか、生薬成分のおかげか、

シュートこそまだ出てはいないけど、雨続きだったにもかかわらず

黒点病で葉を落とすこともなく スクスクと枝葉を広げているup

アイスバーグ(白雪姫heart04)×セクシーレクシーを親にもつので

それぞれの良い点をしっかりと受け継ぎ、素晴らしく美しい花を

今年も た~くさん咲かせてくれた happy02shine

Fabulous_528_2

この秋にもきれいに咲いてくれるよう、お世話しなくては~note

|

« ボタニックガーデン散策♪ | トップページ | シクラメンのかほり »

バラ」カテゴリの記事

ファビュラス!」カテゴリの記事

白い花」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ボタニックガーデン散策♪ | トップページ | シクラメンのかほり »