« きみの名は…判明! | トップページ | Fabulous! »

2008/06/11

ボタニックガーデン散策♪

安くて楽しいホームセンター「ジョイフル本田」heart04(回し者かw)

群馬県太田市新田にあるお店には 植栽が見事と有名な、

アンディ&ウイリアムスボタニックガーデン

併設されており、四季折々の草花を楽しむ事が出来る。

昨年、栃木に住むお花好きな友人confidentと買い物に訪れたとき、

看板を見つけ入ってみたかったが、入場料が高くて諦めていたw

今年になってガーデン巡りが大好きな“バラ友”さんから

「薔薇の盛りにはボタニックガーデンは見事だよ~note」と

教えて頂いたので、ならば今年こそ…と友人と計画をたてたのだ。

Ca370917

ちょっと盛りは過ぎていたけれど、多年草をはじめとする草木の植栽は素晴らしくて、

遅咲きの「ニュードーン」がそこここのアーチに絡められていたので親近感がわいちゃったw

とくに気に入ってしまった薔薇は、透明感のあるピンクオレンジですご~く良い香り

「ウェスターランド」 Westerland、1969年(独コルデス社 作出)のつる薔薇でしたhappy02shine

ポチポチと咲き残っていたどのイングリッシュローズより、私たち二人を魅了してくれましたheart04

Ca370919

真っ青に咲き誇るアジサイ snailshine

Ca370922_3我が家にあるアジサイは

ここまで青く咲いてくれず

ほとんど白(薄い水色sweat02

広ーいフサフサの芝生の中を

思わず近寄っていってしまうほど、

絵になる“紫陽花”でした。

調べてみると ここは、22のテーマガーデン&樹木を中心にした“ウッドランド”で

出来ているそう。あちらこちらにはベンチが置かれて、どれも座り心地良さげ w

Ca370925

この木製ベンチなんか雰囲気あって、絵になるなぁ~~heart04

手前のタチアオイ(アルテアロゼア)は我が家の八重咲きと色違いwinkheart01

我がコはまだ花穂すら伸びていなので、ひと足先に見惚れてきました。

はやく成長してくれないと梅雨rainが空けちゃうぞぉーーw

|

« きみの名は…判明! | トップページ | Fabulous! »

ガーデニング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« きみの名は…判明! | トップページ | Fabulous! »