« ケーリー グラントは夏が好き… | トップページ | はじめてのER♪ »

2008/07/06

キラキラ…

母が伯母から株分けで貰ってきた「アガパンサス」

花期はもちろん、葉っぱも濃いグリーンで元気もりもりsmile

_76

この涼しげな花の咲き姿を見ると、花火を見にいきたくなりますねぇheart04

ヒューーッと長く伸びた花茎の先に 放射線状にたくさんの蕾がついて

パアッと花開くと、まるで夜空に打ち上げられた花火みたいでしょうwinkshine

ジメジメとした季節に お庭をとても爽やかにしてくれてますnote

ひとつずつの花は ユリ科らしい整った花容で咲くので、

ついつい顔を近づけて見つめていると、いつも蜂とバッタリ coldsweats01

蜜が美味しいのか、蜂にしか分らない香りがあるのか、

とにかく、蜂にも人気が高いお花です。

Mini_76

花もいいけど、やっぱり実がつくと嬉しいsign01

ベランダにずらりと並べたミニトマト「レジナ」のプランターw

まだかなぁ~まだかなぁ~と、毎日ご機嫌窺いしていますlovely

赤く色づいて食卓にあがるまで もう少し、かな。。

|

« ケーリー グラントは夏が好き… | トップページ | はじめてのER♪ »

家庭菜園」カテゴリの記事

青い花」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ケーリー グラントは夏が好き… | トップページ | はじめてのER♪ »