« 薔薇を愛する人びと その3 | トップページ | 夏の花…といえば? »

2008/07/28

収穫祭

今年もオクラとミニトマトの収穫がはじまりましたぁwinkheart02

Ca371038

朝摘みが いちばん美味しい理由sunって、

夜のうちに ギュウッと甘みが凝縮されるからだそう。

早起きはやっぱり三文の徳、なんだな~~note

オクラは春先の苗の生育が芳しくなくって

定植まで時間がかかり過ぎたけれど、結果、

ミニトマトの初収穫とピッタリ合いましたw

採りたてのオクラはとっても軟らかくて甘くって

ネバネバも市販のものより強く美味しいsign01

地植えから二週間、もっと ぐんぐん大きくなって

たくさん美しい花を咲かせ 実をつけてほしいなぁhappy02

オクラの花が一番きれいに咲いてる時間は11時頃。

お昼をまわると萎れてしまい、翌日にはポロリ…

咲き殻が落ちて そこから小さな実が姿を現します。

朝の見回りで「今日は咲くだろう」という日は

なかなか仕事で立ち会えず写真が撮れましぇん weep

先週から 二度目の収穫となった今日はオクラ一本と

真っ赤になっているミニトマトだけを厳選して3個。

sun sun sun

蝉も目を覚まして 夏本番、

その鳴き声で暑さ倍増だけどsweat01

楽しい収穫祭は はじまったばかりでーす

|

« 薔薇を愛する人びと その3 | トップページ | 夏の花…といえば? »

家庭菜園」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 薔薇を愛する人びと その3 | トップページ | 夏の花…といえば? »