« 奄美にて。4 | トップページ | 今年の新品種♪ »

2008/09/29

奄美にて。5

奄美最終日、買い物のため龍郷町にある「ビッグⅡ」というホームセンターへ。

ゆきしな怪しげな森の小道を見つけたので、ついつい入っていくと

途中から車での進入禁止になり、益々、期待が膨らんで奥へと進んでいく…

(BGMはもちろんnoteインディ・ジョーンズですわw)

進んでも進んでも木が生い茂るばかりだったけれど、急に目の前が開けて

素晴らしい見晴らし台が現れた happy02shine やったぁーーー

__

奄美にもハブが居るから気をつけて、と

友人から注意されていたけど

ビーサンにハーフパンツでも全然平気だったょ coldsweats01

遭遇しなくてよかったょね…わたしsweat02

Paradise

大好きなストレリチア(極楽鳥花)が花盛りでしたheart04

Ca371118

Ca371117

↑我が家にあるのとおんなじ~happy01

Ca371191

Ca371162

Ca371154

ハイビスカスも色々ですね~heart01

Ca371189

Ca371168

とっても鮮やかな八重咲きのハイビスカス

気になりますぅ…lovely

そして、

この旅の締めくくりに訪れたのは「田中一村美術館」

新しく見つかった作品も何点か展示されており

素朴な千葉時代の農村風景なども繊細さが際立っていた。

有名な奄美の杜シリーズ、

わたしの背丈ほどある大作を目の当たりにすると

やはり圧倒され息をのんで見惚れました。。

鉱石を砕いて絵の具として使用しているため、

近づいてよーく見ると 描かれたアダンの実の陰影部分が

キラキラと輝いて、暗いばかりでない妖しさがあるのだconfidentshine

画の為に働き、生活を切詰め 情熱を注いだ一村。

一村が愛した奄美の地で見てみては如何でしょう

heart01 heart01 heart01

こちら

Tami

ペンション「ブルーエンゼル」の看板猫・たみちゃんheart04

用心深くて人見知り、だけど眠気には敵わない?

Tami_

おやすみなさーい…sleepy

|

« 奄美にて。4 | トップページ | 今年の新品種♪ »

ガーデニング」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 奄美にて。4 | トップページ | 今年の新品種♪ »