« 薔薇を愛する人びと その4 | トップページ | 奄美にて。 »

2008/09/05

ローズガーデン♪

今週から始まった京成バラ園ローズガーデンの夏剪定hairsalonshine

暑い盛りに、まだまだ咲き誇る 元気なバラもたくさんありましたょーheart04

_

でも、10月中旬以降に 美しい秋バラを期待するなら、欠かしちゃいけない作業なんですねnote

ERの咲き殻切りから始まって、FL、修景バラ、スタンダード…

初日だけで 三分の1くらいの夏剪定が済んで、バラたちも涼しそうwinkheart04

__2

そして本日、剪定後のガーデンの姿を、ワクワクしながら月一回の講習会に参加heart02

外の様子が気になりながらも、半年間の締めくくりとなる講習会に聞き入りましたぁearshine

10月からはまた秋冬の講習会も始まるので、最後という雰囲気はまったくありませんw

病虫害の話や 鉢バラの水遣りなどを 総復習していただきましたhappy01

Photo

スタンダードに鎮座していたケロッピー

朝露を楽しみに登っているの?

そろそろ水場へ戻らないと干乾びちゃうょ~sweat01

Photo_3

蒸し暑い今日も 涼やかな花を見せてくれる睡蓮。。

バラは咲いていないけれど、たくさん発見のあるローズガーデンです confident

 

|

« 薔薇を愛する人びと その4 | トップページ | 奄美にて。 »

ガーデニング」カテゴリの記事

バラ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 薔薇を愛する人びと その4 | トップページ | 奄美にて。 »