« 2008年9月 | トップページ | 2008年11月 »

2008年10月の記事

2008/10/29

薔薇を愛する人びと その5

なんて贅沢な一日…日本橋三越の講習会、

そして、神代植物公園のバラフェスタを梯子しちゃいましたhappy02heart04

Majorette

マジョレット(HT 1967年 仏メイアン)

ハートのような巻き巻き~heart04 ほんのり軽い香り

遠目で なにやら胸騒ぎ…近くでみたら即KO負けsign01

可愛らしさに何度も戻っては見惚れてましたw

sun sun sun

3

ジャジャーーーンnote

ついに憧れの3ショットを収めましたょーcamerashineピン合わせる余裕ナッシングぅーーw

可憐なバラの数々、いつも以上に色めき立ったセミナールームheart02

おさはち先生の薔薇作出にかける熱い思い。“てまり”にグッときましたぁ…

古き良きオールドローズに捧げる愛情。

“マリーデルマー”の純粋なダマスク香にクーラクラheart04

Sunset

いったいどれほどの魅惑の薔薇が

この世には存在するというのか…

ああ、悩ましい。。

今夜は素晴らしい夢が見れそうです

confidentsleepy

| | コメント (2)

2008/10/20

秋に咲くバラ

“バラ友”と連れ立って、秋のローズガーデンにいってきましたup

平日だというのにすごい人出ーーhappy02 お天気も良くてまさに薔薇日和shine

Photo

満開の“フレグラントアプリコット”

その後ろには“新雪”と“羽衣”の大迫力のアーチsign01

つるバラがこの時期これだけの花数で咲くのには訳があるんですねぇ…heart02

京成バラ園の驚きの演出の数々、たっぷり堪能してきましたw

__2

夏剪定の様子をみれば一目瞭然~ eyeshine

色とりどり、すばらしい香りもそこここから漂って、

来年こそは我が家も“秋バラ”を堪能できるよう手入れせねばwink

Ofukuro_set

バラ園にいくときは、どうしてもここのお蕎麦が食べたくなっちゃう lovely

いつもは 梅蕎麦 と 天むす なんだけど…

気分を変えて おふくろセット にしてみましたぁnotes

| | コメント (0)

2008/10/03

今年の新品種♪

日差しもだいぶ穏やかになり、もうすっかり秋ですねmaple

春夏に引続き、京成バラ園 秋冬のセミナーに参加してきましたwinkheart04

新しい顔ぶれもチラホラ…しっかりと鈴木先生のお知恵を頂戴しようと

メモを取り質問をするひともいれば、私語に夢中になり過ぎるひともいる、

学生の頃と違うのは「自ら進んで好きな事を学びにきた」という事…

お互いに薔薇を愛する者同士、向上心をもって成長したいものです。

shine

鈴木先生から「温室に新品種が咲いてるょ」と促がされ、

逸る気持ちを抑えつつ行ってみると、咲いてましたょ“薫乃”がheart02

なんと芳しい香りでしょう…花弁も実際に触れてみるとしっかりしていて

写真でみた弱々しい印象は見事に覆され、一躍欲しい品種にhappy02heart04

Kaoruno

ポッテリとした咲き様がFLとは思えず素晴らしい~sign01

ピンクがのってたり、黄色味が強かったりしていい感じです

_kaoruno

ガーデンにも噴水の真ん前に陣取って、早々に咲き誇っていましたheart

すっくと直立して 何とも潔い佇まい…惚れてしまったぁ lovely

Kaoruno_

もういっちょ“薫乃” う~~~ん、可愛い happy02heart04

“コンテッサ”というクリームイエローのHTも、

すごく良い香りで惚れ惚れしちゃいました

Fair_bianca

これは憧れのER“フェア ビアンカ”入手困難な楚々とした品種

この秋も わたしのもとには届かなそうですがsweat01

ローズガーデン散策の際はいつも様子を伺いにいってますw

| | コメント (0)

« 2008年9月 | トップページ | 2008年11月 »