« 薔薇を愛する人びと その5 | トップページ | 薔薇の香り… »

2008/11/02

バラが似合う庭

今年初めにめでたく結婚した友人、庭つき一戸建てのお家での新婚生活heart04

なかなか都合がつかず、延び延びだった新居訪問がやっとこ叶いましたぁ~houseshine

見渡してもあたりに背の高いマンションなどなく、通りを隔ててすぐに

竹林もあるような静かな住宅街。う~~ん、さすが、お目が高いーhappy02note

さぞかし楽しくお庭づくり…と思いきや、彼女にとっては “悩みの種sweat02

我が家みたく すっかり雑草に飲み込まれたお庭をつくり直すのも大変だけど

さあ、どうぞーーsign01とばかりに芝生と数本の若い樹木だけのお庭も、

よほどの想像力と庭いじりの経験がないと手のつけようがないみたい。

二年半前のわたしなら「これでいいんじゃない?」と気にもしなかったろうw

我が家ではありえない、バラにうってつけのスペース…

パッとみて、日当たりの良いフェンスが二面もあるぅーーheart02

駐車場から見上げるお庭なんて、枝垂れるバラが似合いそう… lovely

勝手な妄想は心に留められるはずもなく、“バラの庭”を提案してみると

嬉しいことに乗り気になってくれたwink わぁーーーーいheart04

勢い余ってふたりして近くの京成バラ園に偵察よ~~んrvcardashdash

1

こちらは先週、神代植物公園で出会ったバラshine

2

爽やかな軽い香り…

3

でも、これだけの愛くるしい花容で楽しませてくれる

チャイコフスキー(HT 2000年 仏メイアン)

品行方正な佇まいの美しいバラ…好きだなぁheart

さてさて、

友人が選ぶ“初めてのバラ”はどんなコかしらsmileshine

|

« 薔薇を愛する人びと その5 | トップページ | 薔薇の香り… »

バラ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 薔薇を愛する人びと その5 | トップページ | 薔薇の香り… »