« 薔薇の香り… | トップページ | 薔薇を愛する人びと その6 »

2008/11/17

春を夢みて…

駆け足で過ぎてしまう秋 maple

いまのうちに球根を植付けたり、草木を植替えしたり…

やらなくちゃいけない作業はてんこ盛りなのに

油断大敵sweat01 風邪ひいちゃいましたぁーーbearing

天気予報が曇りのち晴れに変わったというのに

ゾクゾク寒気と 喉の痛みにおそわれてますぅwobbly

インフルエンザに罹らない為には今、風邪をひいた方が

体内に免疫ができて良いそうな…?先手必勝?

とは言え、

ひかずに健康で過ごせた方が良いに決まってますw

睡眠とって暖かくしてビタミン摂って治さなくちゃsign01

sun sun sun

ベランダは植付け・植替えを待つ草花、育苗で賑やかnotes

ひと足先の10月中旬にドキドキしながらの植付けをしたのは

今年の春に一目惚れしてしまった ラナンキュラスの球根heart04

栽培本を参考に、カラッカラ~に干乾びさせた姿は

「本当に大丈夫なの coldsweats02」と思ってしまうほど。。

植付けの際、急激に水分を吸わせると腐るそうで

一週間をかけて湿らせたキッチンペーパーで包み、

小さなカビを見つけては「本当に大丈夫ぅcrying?」と一喜一憂w

1110

でも、三週間ほどで 不安は払拭されましたぁheart02

1117

ちょっと出遅れてた左のコも無事追いついたぁーwinkheart04

透けそうなほど繊細なアイボリーに ピンクの縁取りが、

重なり合う花弁の美しさをより一層引立たせていた咲き姿confidentshine

あまり良い写真が撮れなかったので今度こそ…camera

Chocolate

先週はじめていった、ヒルトン東京(新宿)のケーキバイキングnote

夢のような“チョコレートファウンテン”

もうしばらくは甘いもの食べれないねぇ…と帰ってきても、

翌日には他のスイーツビュッフェ話で盛り上がれちゃうcoldsweats01

だって食欲の秋、だから。。

|

« 薔薇の香り… | トップページ | 薔薇を愛する人びと その6 »

ガーデニング」カテゴリの記事

美味しいもの♪」カテゴリの記事

コメント

咳が続くと体力消耗しちゃって辛いですよねぇwobbly
今回は幸い喉だけで持ち堪えましたが、今年のインフルこそヤバそうな噂(鳥インフル)で恐怖ですわ…sweat01新型が流行らない事を祈るばかりsweat02
葉月さんのラナちゃんは“ゴールドコイン”でしょうかheart04堀上げなくてもどんどん殖えてくれるのは原種の頼もしいところ、可愛い咲き姿 楽しみですねwinkheart02

投稿: かなちょん | 2008/11/19 20:39

こんばんは♪
風邪、大丈夫ですか?
今年はしつこいようです。私ももう一月位咳がとれなくて。
治ったらインフルの予防接種に行きたいのですが。
風邪でインフルエンザの免疫ができるなら平気かしら。
ラナンキュラス、お花が待ち遠しいですね。植え付けは難しそうですね。
うちでも今年、原種の苗を植えてみたのです。ちっちゃいお花なんですが、楽しみです。

投稿: 葉月 | 2008/11/18 23:37

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 薔薇の香り… | トップページ | 薔薇を愛する人びと その6 »