« 春を夢みて… | トップページ | バラが似合う庭 その2 »

2008/12/05

薔薇を愛する人びと その6

今日はほんとうに変なお天気でしたぁsweat01

昼過ぎまではポッカポカsun日差しも眩しいくらいだったのに、

だんだんと雲が空を重たく覆いはじめて、西の黒い空ではピカッthunder

いきなりドシャアーーッと降りだした激しい雨 rain

まるで夏のあいだ襲い続けたゲリラ豪雨のよう…

もう師走だっていうのに 気温は21℃まで上がったのですcoldsweats02

静かな冬と思いきや、地球の異変を今一度思い知らされた一日…

今日は京成バラ園の月いち講習会note

つるバラについてのレクチャーはガーデンへと繰り出しましたhappy02heart04

久々に先生の講義を屋外sunで拝聴できるという事、そして

わたしにとって最も旬な内容の為いつも以上にテンションupup

改めてつるバラの面白さ、奥深さを教えて頂きましたぁheart02

「適期に切る!」

「しっかり誘引!」

「花は結果、その前が大切!」

我が家のつるバラだけでなく、この日曜に予定している友人宅の

“お庭改造計画”にも しっかり役立てたいと思いますsign01

Fair_bianca_up

きょうも講習会のあとはガーデン散策foot

Fair_bianca_un

こんな角度も可愛らしい…lovely

今日は紳士なサンタさんからX'maspresentの連絡もありましたmobilephonenotes

14日に受取りにゆきまーーーーすheart01

|

« 春を夢みて… | トップページ | バラが似合う庭 その2 »

バラ」カテゴリの記事

フェアビアンカ」カテゴリの記事

白い花」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 春を夢みて… | トップページ | バラが似合う庭 その2 »