« 旅気分~♪ | トップページ | 冬のガーデン »

2009/01/16

ホノルルからの贈りもの

ハワイに暮らす伯母から届いた一通の手紙 mailshine

触ってみるとコロコロとした大きな粒が…eye

不思議に思って封を開けてみると、

中には お花の種が入っておりましたぁー presentheart04

From_ryuko_

黒い粒にオレンジのフッサフサーーーsign02

一体これ、

何の種だと思いますか…

正解は

↓↓↓

From_ryuko

ストレリチア(極楽鳥花) でーーすhappy02heart04

この花を好きになったのも、ハワイの伯母が描いた

大きな大きな油絵を目の前にしてからでしたぁheart

“Bird of Paradise” その名前の通り、

翼を広げて羽ばたいているような 優雅なお花shine

当時は まったく園芸などに興味がなく、

大好きなオレンジ色の花があったという事に

強い衝撃と 大きな感銘をうけたのですheart02

最近は観葉植物として 普通に見掛けるけれど、

南国植物なので関東圏での地植えは難しい。。

奄美では見事に群生していましたょーnote

種などは特に、発芽温度が25℃以上bud

お花が咲くまでには 5年以上はかかるらしく、

育てる事自体とても難しいとは思うのだけれど…

近年めっきり庭仕事にハマってしまったわたしへ

伯母からの飛びっきりの“ご褒美”

この 5粒に希望を託して育ててみようっと winkheart04

まずは 25℃以上を保つ方法を考えなくっちゃ、ねsweat02

Mini

先日のガーデン体験会で珊瑚みたいだったミニバラ

すっきり晴れた今日も サッパリと気持ち良さそうでしたup

|

« 旅気分~♪ | トップページ | 冬のガーデン »

種から育てる」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 旅気分~♪ | トップページ | 冬のガーデン »