« 継続は力! | トップページ | 東京といえば。 »

2009/01/09

冷たい雨の中で。

この冬二度目の“ローズガーデン体験会”に参加してきましたrain

雪とまではいかなくても、ほんとに寒かったぁ…wobblydash

“冬の管理(枝切り)”という事で、今回の主役は 木立ち性バラ。

昨冬に剪定した箇所からグーンと伸びた枝を 3芽以上残して切るhairsalonshine

FL(四季咲き中輪)/mini(ミニチュア)は枝分かれした細いとこも残しつつ

いっぱい花が咲くのをイメージしてチョッキンチョッキンsmile 爽快でーすheart04

ミニバラとは思えない程こんもりと茂った「レディ メイアンディナ」

地植えでも これだけ立派に育つミニバラがあるんですねぇnote

好きなだけ切ってくださいsign01との先生の掛け声を合図に

思いっきり切るひと、枝数を残すよう先端をおずおずと切るわたし。

まだ切り足りないでしょうsign01とやってきた先生はスパパーーッと

あっという間にスッキリサッパリshineうーーん、気持ち良さそうw

「珊瑚みたいできれいでしょう」

Deba

なるほど、FLやミニバラの冬剪定後の姿は珊瑚の森みたいheart02

気持ち良さそうと感じていたのは海の中の記憶なのかw

妙に納得してしまい こんな写真を引っ張り出してしまったーhappy02

雨あしが強まってきたので場所を教室に移して鉢バラの剪定。

Photo

この「アイスバーグ」昨年の国際バラで展示されていたコだそうsign01

久しぶりの再会でしたぁ winkheart04

ガーデンでは着々とつるバラの誘引や剪定が進んでいて

体験会の後、じっくり眺めて写真も撮りたかったんだけど…

冷たい雨に負けて 帰ってきてしまいましたsweat01

来週こそは晴れるといいなぁ…weep

|

« 継続は力! | トップページ | 東京といえば。 »

ガーデニング」カテゴリの記事

バラ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 継続は力! | トップページ | 東京といえば。 »