« 雨降りの休みは ゆっくりと… | トップページ | 仲間入り♪ »

2009/02/02

お裾分け?

ツピー ジュクジュク … シジュウカラ

ピッ ピッ クッ クッ … ジョウビタキ

クィッ クィッ … ツグミ

チー チー … メジロ

チュン チュン … スズメ

ホーホケキョ キキョッ … ウグイス

ーヨ ヒーヨ … ヒヨドリ

ジャー ジャー … ムクドリ

ギー ギー コツコツコツ … コゲラ

冬の庭仕事の楽しみのひとつ、それは鳥のさえずりheart

昨年は春先まで ずーっと庭にでて作業していたので

野鳥が我が家へ来てくれることに驚いてばかりだったhappy02

あまりの可愛さに興味を持ちbook 色々調べるとpc

餌をやれるのは冬の間だけ。春になり虫たちが動き始めたら、

しっかりと捕食して貰わなければなりません w

「よしsign01

冬になったら…shineと、心待ちにしていた この季節 snow

柿の木や、サルスベリについた実を一生懸命つつく野鳥たち

冬剪定したら美味しい美味しい ご馳走 を贈ろうと思いつつ、

庭作業に追われ、とっくに年が明け…もう二月ですね wobbly sweat01

Peanut_leeth

そうして やっと、完成したのが この“ピーナツリース”

勢い余って二連になってしまいましたぁ ww

殻つきの落花生の両端をチョンチョンとhairsalon切って

くびれたところにワイヤーを通して 輪っかにするだけnote

殻つき落花生 今回は野鳥にあげるつもりで買ったのに

どうやら家人が狙ってて…仕方ないのでお裾分けです w

明日の朝、カーテンを開けるのが 楽しみだな heart02

|

« 雨降りの休みは ゆっくりと… | トップページ | 仲間入り♪ »

ガーデニング」カテゴリの記事

グッズ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 雨降りの休みは ゆっくりと… | トップページ | 仲間入り♪ »