« バラが似合う庭 その3 | トップページ | サムライ »

2009/03/22

春の庭で…

不安定な天気の一日、朝のうちの一瞬のsun晴れ間に

ベランダの水遣りをかねて 庭の様子をみて回りましたeyeshine

Turu_nitinitiniti

うわheart04いっぱい咲いたぁーーーーhappy02 一週間前の一輪

淡くなっても なお可愛らしく、次々に咲くコと競演してます

Photo

母がお友達から貰ってきたのは「ゲンカイツツジ」かな??

ひょろーーんとした枝先に いきなりお花が咲いてビックリsign01

庭改造の最終段階、古株だった巨大なツツジたちを

すべて根こそぎとってもらったので(T氏とHさんに大感謝heart04

またツツジを連れて帰ったときは愕然としたけれどdowndown

お花が少ないこの時期に鮮やかなピンクが目を惹いて

ちょっとポイントアップupupupしちゃいましたぁ、アハsmile

そして、蕾シリーズ note

_white

ここまでくればどっちがどっちか判るようにw

こちらは純白の縁に 微かにピンクが差すラナンキュラスheart04

_pink

こちらはアイボリーに濃いピンクが載るラナンキュラスheart

ぷっくりとした蕾、ギッシリと繊細な花弁がつまってるのね…

んん??

我が家に可愛いバレリーナ 発見~~lovely

Ballerina

昨年のフラガーで一目惚れして連れ帰ったクレマチス

葉茎がフッサフサの蕾を包んで、どんどん展開してくる

放っておくと自分で自分に巻きつき絡まっちゃう面白いコ coldsweats01

枯れたような枝の付け根から新芽がでる様は感動なのですheart02

|

« バラが似合う庭 その3 | トップページ | サムライ »

ガーデニング」カテゴリの記事

ピンク色の花」カテゴリの記事

青い花」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« バラが似合う庭 その3 | トップページ | サムライ »