« お祭りですから… | トップページ | キターーー♪ »

2009/03/29

魅惑のお花たち(寄せ植え編)

今年フラガーで出逢ったお花の数々…heart02

まずはワクワクするようなハンギングバスケット、

やっぱり大好きなマーガレットに目がいってしまいます…

Hanging_1

JHBS千葉県支部のみなさんが丹精込めた素敵な作品heart04

このアレンジに使われていた 花弁4枚の小花に釘付けeyeshine

聞くとアカネ科の“ヒナソウ”という多年草で、

即売コーナーでたったの1株残っていたのを目ざとく発見w

上手く育てれば、こぼれ種や株分けで殖やせるそうnote

Hanging_2

カラーリーフを入れると引き締まるんですね~~memopencil

Hanging_3

シルバーリーフ中心に サーモン+クリームイエローが効いてる~lovely

Thanks

こちらのブースでは友人が素敵な鉢の寄せ植えをゲットup

アネモネ+レースラベンダ+イベリス+銅葉ヒューケラなど、

シルバーリーフと白花が色味を落ち着かせてクールな印象smile

A

ラナンキュラスとリューコ・コリーネ(カラベル)のアレンジメントshine

丸朝園芸さんの小さなブースでゴージャスに輝いてましたw

Nishimotos

西本敬子さんのセミナーで作られた寄せ植え作品。

白い小花は“ダイヤモンドフロスト”という可愛いコ

…なかなか店頭で出逢えないのは人気のせい??

_

いままで可愛いと思った事もなくスルーしてきた多肉植物 w

グリーンアーティストソサエティというシックなブースに、

色んな寄せ植えとともに飾られた額縁の様な花器heart

バラと見紛う“ミッドナイトローズ”という多肉ちゃんが素敵confidentshine

今年は是非、寄せ植えやハンギングバスケットに挑戦したい…

|

« お祭りですから… | トップページ | キターーー♪ »

ガーデニング」カテゴリの記事

*フラガー*」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« お祭りですから… | トップページ | キターーー♪ »