« 扇子みたい。 | トップページ | バラが似合う庭 その3 »

2009/03/16

春だょー♪

Yuki_yanagi

昨年はほとんど咲く事がなかったユキヤナギ

枝垂れて 風にフワフワと揺れる姿は 二年振りsign01

ああ…やっぱり素晴らしい happy02heart04

そして

春になると あちらこちらの庭先に咲く 可愛い青花。

お花に詳しい友人に尋ねると、すぐに正体が判明したw

おまけに庭先で増えて増えて大変なんだってeyeshine

さっそくお裾分けしてもらったんだけれど

植えつけようと思ってたところが掘り起こせず

この季節を迎えてしまったのだ…sweat01

鉢のまま置いてたら 蔓を伸ばしてそこここに根付いてたし

この春こそは ベストな場所に植えつけなくっちゃねw

Turuniti

翌日には咲きそうheart02…ワクワク

Turunitiniti

パーーーーーッと咲いたぁ lovely これこれnote

この咲きようが ツルニチニチソウ(蔓日々草)

Ca371729

庭にはびこる雑草たちも驚くほど 繊細な花を咲かせてたshine

ポッカポカの日差しの中で 小さな発見がいっぱい

090316_1610

ちなみに、初ホスタ(香り品種)を植えつけましたぁup

と言っても まだ根っこと微かな芽だけでしたけどcoldsweats01

|

« 扇子みたい。 | トップページ | バラが似合う庭 その3 »

ガーデニング」カテゴリの記事

白い花」カテゴリの記事

青い花」カテゴリの記事

コメント

葉月さん、コメント有難うございまーすheart04 ツルニチニチソウって強いんですねー
放っておいてもこの可愛らしさは頼もしい限りwinkshine このホスタは夏の終わりにバラ園のワゴンセールで連れ帰って、やっとの植付けでしたbudほんとはもう死んじゃったかもと
思いつつheart03こわごわ土を落としてみたので芽が出てきた時は泣きそうでしたぁup
あと金色ホスタ2株も早く植付けなくっちゃcoldsweats01この時期は忙しいですねw

投稿: かなちょん | 2009/03/20 21:48

こんにちは♪
ユキヤナギ、ふんわり美しいですね。
ツルニチニチソウ、うちでも咲いてます。
北側で土も固い厳しい環境でも、すごい育ちっぷりです。
延びるつるをしょっちゅう切り詰めて大変なんですが
この青いお花がやっぱりいいんですよね。
ホスタもこれから楽しみですね。bud

投稿: 葉月 | 2009/03/20 12:05

orengeさん、ようこそいらっしゃいましたぁnote
待ちに待った春がやってきて、あっちもこっちも可愛いお花たちheart04
写真撮影に忙しい時期ですねw
そろそろ野鳥への餌やりも終わりでしょうか…weep
我が家では見ていない時に食べ散らかされるばっかりで
orengeさんのようなモグモグタイムは見る事も出来ませんでした、トホホdowndown
これからもどうぞよろしくお願いしまーすhappy01

投稿: かなちょん | 2009/03/18 20:34

かなちょんさん、こんにちは~
ユキヤナギが、咲きだしましたネ♪
伸びた枝先いっぱいに、小花がついて綺麗!
お庭の花々も次々にお出ましですネ
バラの新芽も伸びてきて、楽しみですねぇnote

投稿: orenge | 2009/03/18 10:33

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 扇子みたい。 | トップページ | バラが似合う庭 その3 »