« 東京といえば。その4 | トップページ | ちょっと予告。。。 »

2009/04/26

気になるお花たち(JFF編)

今日まで開催の“ジャパンフラワーフェスティバル2009”

わたしが魅了された お花や展示の数々をご紹介です happy01heart04

Vincent

まずは、大好きな ひまわりsun

サカタのタネの新品種“ビンセント シリーズ”

Vincent_

ゴッホ(Vincent van Gogh)のスケッチを模して…雰囲気でてます

タキイ種苗の“サンリッチ シリーズ”では太っ腹にも種を配布heart04

今年も我が家には ひまわり花壇sunが登場しまーすw

Ca372203

JA福岡のブースは“青い鳥に招かれて…”

Bird_bath

悩んで悩んで いまだ悩み続けているバードバスの購入w

こんな素敵な展示をみちゃうとグラグラきます…可愛いheart04

丸ビル3階には お花をつかった作品がい~っぱいlovely

Ca372170

有名なワンシーンslateが イキイキと甦りますね~キャnote

プリザーブドフラワーはあまり好きじゃないけれど

画のように ず~っと愛し続けられるなら 素敵かも…shine

“香りの花”ブース、香り豊かなバラもたくさん展示されてましたぁwink

香りといえば“イヴピアジェ”豪華にアレンジされてました…

(香りを嗅いでばかりで camera 撮り忘れておりましたwsweat02

バラ園では濃い色味の印象を抱いてたけど覆輪が際立つピンクだったので

“ピンクイヴピアジェ”か“フレグランス オブ フレグランシズ”かと思いましたが、

ダマスクモダンの香りは素晴らしく…我が家での初開花が益々楽しみぃ~happy02heart02

Photo_5

切り花品種の“アンジェリークロマンティカ”

Photo_6

シックな花容と青バラ独特な香りで惹かれる“パープルレイン”heart04

そして、

新丸ビルで展示されていた「5人の薔薇職人」のバラたち。。

Photo_7

堀木園芸(長野県)の“ジプシーキュリオーサ” グリーンも素敵heart04

原園芸(ファインローズ/佐賀県)の展示では、

1

麗しの“フェアービアンカ” これだけの花が1本の枝からsign01

My_bianca

我が家のビアンカはまだ白桃みたいなコロコロの蕾ちゃんw

象虫被害で開花が振り出しに戻ってる中、

開花一番乗りはミニバラ“ブルーオベーション”みたいwinkheart02

|

« 東京といえば。その4 | トップページ | ちょっと予告。。。 »

ガーデニング」カテゴリの記事

バラ」カテゴリの記事

フェアビアンカ」カテゴリの記事

*フラガー*」カテゴリの記事

コメント

おじむくサン、ようこそいらっしゃいましたぁnote
お花と聞くと 何とか都合がつかないものかと
頭がフル回転しちゃうんですょね~happy02恐いくらいw
見習うだなんて こちらこそ、おじむくサンのバラを広めるご活躍っぷりには
ワクワクさせられておりますheart04ご近所にお仲間がたくさん居らして羨ましい…
これからもどうぞ宜しくお願い致しますhappy01shine

投稿: かなちょん | 2009/04/28 18:38

素敵なイベント巡り良いですね。
素敵なバラや可愛い花達を見るいると、心穏やかにリラックスできますよね。
行動派のかなちょんさんに少しは見習ってあちこち見て歩かなければと思っているのですが、“かなちょんさんの爪の垢でも煎じて・・・”のモノグサおやじで、なかなか出て歩かないだめなおじむくです。

ところでよろしかったらメール下さい。連絡したいことがあります。

投稿: おじむく | 2009/04/28 00:38

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 東京といえば。その4 | トップページ | ちょっと予告。。。 »