« 黄木香薔薇、咲いた♪ | トップページ | 気になるお花たち(JFF編) »

2009/04/24

東京といえば。その4

丸の内で開催されているフラワーウィークス2009+ジャパンフラワーフェスティバル

Fuji_garden

いってきました、見てきました、そして、香りを嗅ぎまくってまいりましたぁーhappy01heart04

思っていたよりも見所が多くて、嬉しい誤算w

丸ビル、新丸ビル、行幸地下ギャラリーをいったり来たりnote

蜜蜂も大喜びのの香りを堪能し、メイン会場・丸キューブでは

“香りの花”がいっぱいのブースで気になっていたチューベローズも初体験heart

やっぱり球根…買ってしまおうかしら wwshine

そして、

なんといっても“丸の内花市場”での競りには大興奮smileupup

用意された花々はすべて 各花卉生産者からの無償提供、

売上金から子どもたちの“花育”に寄付されると聞き興味津々。

Mrseri_nin

珍しい花色や新品種も多く、新鮮さと1束のボリュームの凄さにもビックリeyeshine

参加の皆さんも目利きな方が多くてらして とても敵いそうになかったので、

わたしは花色でピンときたコたちを、抱えきれないほど連れ帰りましたnote

PhotoPhoto_4

shineアルストロメリア(ヒマラヤ/ハニーソフィア/ビジョン/レモン) 4色40本 1500円up

shineスターチス 3色30本/金魚草 2色20本 1200円up

爆安でーーーーすッッhappy02heart02

明日あさってに都内へご用なら是非お勧めなイベントですょ~~w

sun sun sun

日テレお天気・木原サンが夕方、競りと藤を中継に来てましたぁーtvheart04

Mrkihara_tenki

遭遇するのは2度目、ファンなんですw

|

« 黄木香薔薇、咲いた♪ | トップページ | 気になるお花たち(JFF編) »

ガーデニング」カテゴリの記事

*フラガー*」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 黄木香薔薇、咲いた♪ | トップページ | 気になるお花たち(JFF編) »