« はじめて… | トップページ | ちょっと予告。。 »

2009/04/17

氷上の芸術

1月の『STARS ON ICE』以来、二度目のフィギュア観戦ですshine

(前回はショーを“観賞”したから 初めての観戦かな…w)

Ca372089

カナダ、中国、フランス、日本、ロシア、アメリカ

国際ランキングの上位6ヶ国で 総合力を競うというこの大会crown

初めての試みを日本で…ワクワクせずにはいられませんw

フィギュアマニアの友人に誘われ、大会2日目

ペアショート/アイスダンスフリー/男子フリーを観戦heart04

競技では見れない、選手たちのお国柄も垣間見れ面白い

応援の仕方もそれぞれ、小道具持ち込み楽しんだもの勝ちw

祭り好きなアメリカの結束力の強さには目を見張りましたeyeshine

前日のショートプログラムで上位につけたBジュベール、

Eライサチェク、今シーズン躍進した小塚くんの演技に魅了され、

中でも大好きなnoteラプソティ イン ブルーのメロディにのって

ダイナミックかつ優雅な舞をみせつけ逆転一位となったライサに釘付けheart02

ノーミスで安定感のある演技に会場は圧倒されスタンディングオベーションhappy02

これぞ国際大会といった内容でほんとに素晴らしかったです

IOCの方々も会場にやってきて、東京への招致をアピール…

オリンピックを東京でやる事については賛否あるけれど

世界の名だたるアスリートを目の当たりにできるのは楽しみですねw

Ca372090

観戦後、フィギュアマニアに囲まれ楽しい時間w

とことん極めて楽しんでいる人たちって輝いてますwinkheart04

|

« はじめて… | トップページ | ちょっと予告。。 »

フィギュアスケート」カテゴリの記事

舞台」カテゴリの記事

コメント

Chieさん、ようこそいらっしゃいましたnote
こちらこそ美クリローさんに応募させて頂き有難うございましたぁhappy01shine
勝てる気がしないので…楽しく見守りたいと思いますw

フィギュアわたしもTVで充分派でした…チケット物凄く高いしcoldsweats02
でも一度、会場での臨場感や輝いている選手たちを目の当たりにしてしまうと、
もっともーっと素晴らしい演技に出逢えるのを期待してしまうんですょねheart02
これからの季節にはアイスショーが納涼に良いかもしれませんょ~

また、Chieさんの素敵なお花たちに逢えるのを楽しみにしていますheart04

投稿: かなちょん | 2009/04/22 22:47

かなちょんさん、こんばんは。

Blogにコメント、応募、ありがとうございます。
競争率が高そうですが、あみだくじで決めさせていただきますね。よろしく~~♪

フィギュアスケートがお好きなのですね。

私も、TV観戦じゃなく・・会場の興奮のなかで・・
観戦してみたいものです。

投稿: chiebaba | 2009/04/22 21:15

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« はじめて… | トップページ | ちょっと予告。。 »