« 東京といえば。その3 | トップページ | 氷上の芸術 »

2009/04/13

はじめて…

憧れるけれどなかなか難しそうで挑戦できない 寄せ植えconfidentheart

まずは試してみることsign01路子先生の色あわせのアドバイス、

葉の緑の他に 2色くらいから始めれば失敗しない、を実践 clover

Photo

はじめての「寄せ植え」はこんな仕上がりsmileshine

花材はフラガーでゲットしたクリーム色の“アークトーチス

友人から分けてもらった大切なクリームイエローのビオラ

種から育てて唯一 干乾びず生き残った一株のパンジーheart04

これからもっとこんもりと茂ってくれたら素敵だろうなぁ~

Ca372042

こちらもはじめての「スタンダードローズ」 切接ぎ苗heart04

しっかり接ぐまでは株を育てて、咲かせるのは2~3年後 w

象虫もチュウレンジハバチも 続々とやってきていますwobbly

既に日当たり良好なバラの蕾が5本分もチョッキリdowndowndown

まだ無傷なコも放っておいたら狙われるのかなぁ…

明日も明後日も雨ならいいのにsweat02(飛来しなそうでしょ?)

生薬散布できるのは次の金曜日、

それまではなんとか耐えてちょーだいbearingsign01

|

« 東京といえば。その3 | トップページ | 氷上の芸術 »

ガーデニング」カテゴリの記事

赤い花」カテゴリの記事

黄色の花」カテゴリの記事

コメント

orengeさん、こんばんはnote
ラナンキュラスのオレンジ色 可愛いだろうなぁーlovely
元気に咲いてくれるといいですね、楽しみにしてまーすheart02
我が家は年々、象虫被害が拡大しています coldsweats02
薬は蒔きたくない…と今年も生薬散布をしていますが、
とうとう一季咲きのつるバラにまで魔の手が…
でき始めの蕾が1/4程もやられてしまい、壁一面の夢が危ういですsweat01
あと一ヶ月ちょい…虫との闘いは始まったばかりですねannoy

投稿: かなちょん | 2009/04/18 20:55

こんばんは~
きゃ!かわいい寄せ植え♪
初めてなのup
それぞれお気に入りのお花で、これから楽しめますネnote
バラも、これからが楽しみな時期だけど、虫も活動開始みたいですねぇ~bearing
私も消毒しなくちゃ!
↓ラナンキュラス、とっても綺麗ですネ♪
珍しい花色で、ぽぉ~と見とれてしまいました~
うちも、忘れていて遅く植えたラナンキュラスがこれから咲いてくれるといいんだけど・・・
花色は「オレンジ」一色だけどネ・・・(^^ゞ

投稿: orenge | 2009/04/18 01:54

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 東京といえば。その3 | トップページ | 氷上の芸術 »