« なんてドラマチック。 | トップページ | 薔薇の祭典♪♪(お買い物編) »

2009/05/17

薔薇の祭典♪♪(バラとお花編その2)

今日は国際バラ初参戦の友人と展示を中心に見て回りましたwinkshine

このところすっかり心奪われている寄植え…

Photo

「バーガンディ アイスバーグ」と霞草との組合わせは とっても魅力的heart04

難しそうに思える寄植えもアイデアひとつで 手軽に、気軽に。

バラだけでなく、メンテナンスが難しい草花すべてに応用可能な

“カセット式”だったのですねぇshine 素敵な鉢を見つけてぜひ試したいなlovely

Peaceful

壁掛けハンギングのコンテストには素晴らしい力作がズラッとnote

“peaceful” 緑と青の地球に白ミニバラが雲のよう…

Peaceful_

藤色のツンとしたミニバラも際立っていて美しいですねshine

Shower

“フラワーシャワー” シルバーリーフと白&クリーム色の花がふんわりと…

_shower

こちらは 優秀賞受賞作品でしたぁ…納得 happy01notes

そして、新しいバラをご紹介いただけるステージも開催されましたheart

Foff

「フレグランス オブ フレグランシズ」はもちろんのこと、

お披露目されたばかり 黒柳徹子さんの「トットちゃん」は耕生さん前の花カゴにheart02

展示内で見たときよりも 大らかな花容shine ごく淡~いモーブピンクで釘づけ…

そして、わたしの最注目品種は 巻き具合が魅惑の「ラテアートheart04

With_latte_art

偶然にも通りかかられて奇跡の2ショットを収めましたーhappy02shine

毎年ステージ司会をされている門村アナと作出されたてんちょnote

Latte_art_producers

おさはち先生がプロデュースされていたとは…

新苗予約が間に合ってほんとに良かった、早く届かないかしら…heart02

国際バラが終わると “新苗育成”モードで、楽しみはまだまだ続きま~す

|

« なんてドラマチック。 | トップページ | 薔薇の祭典♪♪(お買い物編) »

ガーデニング」カテゴリの記事

バラ」カテゴリの記事

*国際バラ*」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« なんてドラマチック。 | トップページ | 薔薇の祭典♪♪(お買い物編) »