« 華やぐローズガーデン♪ | トップページ | 薔薇を愛する人びと その8 »

2009/06/01

原点回帰…?

Babel

昨年発表のブロッチが魅力的な「バビロンシリーズ」から始まって

一重咲きのバラに惹かれてしまう機会が多いこの頃…lovely

Eyes_for_you

国際バラで出逢った紫ブロッチ「アイズ フォー ユー」 素敵な名前heart04

“中香”とあったけど すっかり飛んでいたので秋にはぜひ確認しなくちゃsmile

Ca372241

5月初めに京成バラ園のガーデンで咲き残っていたこのバラ、

大好きなブログや園芸テキストで“赤バラの祖先”であり

大変に希少な品種だと紹介されていて 興味津々でしたup

早咲きの原種「ロサ キネンシス スポンタネア」shine

Dainty_bess

優しいピンクの大輪がとっても優美な「デンティ ベス」happy01heart04

Summer_wine

微妙な色味と爽やかなフルーティ香のつるバラ「サマーワイン」wineshine

Morning_mist_er

こちらも目を惹く色味と爽やかな香りのER「モーニング ミスト」heart02

Yesterday

こちらは先日伺ったおじむく邸で出逢った可愛い小輪、

「バレリーナ」を交配親にもつ半八重咲きの「イエスタディ」heart02

ライラックがかった淡いピンクがとっても素敵…

Hibiki_

素敵な色味つながり、S様邸で出逢った「響」という名のクレマチス

繊細なシベと淡いグラデーションが魅惑の花容 美しい… confidentheart04

shine shine shine

草花もバラもずーっと 八重咲き、ヒラヒラを追いかけてたけれど、

シンプルなだけじゃない 楚々とした美しさにも気づかされたみたいnotes

|

« 華やぐローズガーデン♪ | トップページ | 薔薇を愛する人びと その8 »

ガーデニング」カテゴリの記事

バラ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 華やぐローズガーデン♪ | トップページ | 薔薇を愛する人びと その8 »