« しのぶれど… | トップページ | バラが似合う庭 その5 »

2009/06/07

開園10周年の庭で。。

Crimson_shower

楽しみにしていた京成バラ園ローズガーデンの開園10周年記念イベント、

最後を飾るのは“香りのスペシャリスト”蓬田勝之氏を迎えたバラの香りツアーheart02

昨年 都内などで行われた氏の講演はいきたくても都合がつかず、

今年こそはどこかで聴講できるかな…と思っていたら、なんとビックリsign03

わたしにとっては まさにホーム開催~happy02 素晴らしい企画ありがとぅnotes

Kaoruno

芳しい新品種を織り交ぜつつ 代表品種の特徴や香り成分について

実際にガーデンから切バラにして14品種の香りを比較体感もさせて頂きましたnote

複雑な香りを“主分類”と“副分類”という形でタイプ別に分類された表も

著書に掲載の品種たち+αで、とても理解しやすく目からウロコweepshine

もっともっと各品種の香りについてお話しを聞きたかったけれど、

なにせ予報はずれの炎天下…coldsweats02 待てども雲はかからずsunサンサン…

日焼け止めの甲斐なく確実に首は焼け、思考回路もあやしい状態 w

そんな中、おじむくご夫妻の突然の京バラ来訪happy01 嬉しい再会でしたぁheart04

葉月さんともお会いする事ができ、盆と正月いっぺんにきちゃった感じーsign02

渡嘉敷島に遊びにいった友人からは 珊瑚の産卵レポートもあったりで ww

どこもかしこもlovelyハッピーな一日だったみたい fish。o○pisces。o○

Photo_2

年間パスポートをついに買ってしまい正真正銘、わたしの“庭”になりましたw

ローズ フェスティバル”は6/15まで開催していますょ~ぜひお越しやすwinkshine

|

« しのぶれど… | トップページ | バラが似合う庭 その5 »

バラ」カテゴリの記事

コメント

葉月さん、こんばんはーnote
わたしもさすがにあの暑さにはやられてしまいsweat01日陰でバラアイス食べながら
吹奏楽部の演奏を聴きつつ涼んでましたょ~wobblydash
あとね、年間パスポート買いましたheart04またわたしたちの“庭”でお会いしましょうねsmile

投稿: かなちょん | 2009/06/09 20:36

おはようございます。
暑い一日でしたね。やっぱり帰宅したらばてていました。
かなちょんさんがとても熱心にお話を聞かれているのに感心してしまいました。
今年のローズフェスティバルは楽しかったですね。
帰り際、ちゃんとご挨拶できなくて、失礼しました。

投稿: 葉月 | 2009/06/09 08:34

おじむくさん、おはよぅございますnote
こんなに早く再会できるだなんて思っていなかったので ほんとにビックリしちゃいましたぁhappy02up次はどちらでお会いできるのか…楽しみですねwinkshine
パスポートは顔写真とか必要かと思ったのですが、意外とあっさり買えてしまい気抜けしましたw もっと早く買えばよかったなclover

投稿: かなちょん | 2009/06/09 07:00

こんばんはおじむくです。
昨日はとっても楽しかったで~すnote
絶対に会えると思っていましたが、お会いできて良かったです。
お昼までご馳走になっちゃって、ありがとうございました。
本当に美味しいnoodleでした。
またチャンスがあったらご一緒しましょう。
おじむくももう少し近かったらパスポート買うんだけどなんせ遠いもんで残念で~す。

投稿: おじむく | 2009/06/08 20:14

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« しのぶれど… | トップページ | バラが似合う庭 その5 »