« とっても元気~ | トップページ | 五輪に向けて »

2009/08/20

ヨコハマの休日。

横浜みなとみらいの伯母のもとへ暑中お見舞いドライブ~cardashdash

お気に入りの紅茶専門店で美味しいロイヤルミルクティーcafeを頂きつつheart04

母と姉と女4人で二時間ほど入り浸って久々の近況報告会となりました

Yokohama

せっかく港が近いのにあまり散歩に出ないというので潮風をうけに公園へ…

平日で開港150周年イベントはなかったけれど、夏休みだけに人がいっぱい eyesweat01

ブラブラ~footと散策をしながら 赤レンガ倉庫まで足を延ばしてみると、

砂が敷かれたスペースが突如出現して、子供たちがハシャギ回り楽しそうsmile

そして、あれれ?なんだか見覚えが…?

倉庫の前に区切られてレイズドアップされた素敵な箱庭が三つsign01

Kanais

「これテレビでやってたのょーーtv そういえば赤レンガだったーheart04

携帯片手にテンションupupなわたしを伯母は不思議そうに見ていたそうなw

Abes

興味深いタイトルだったので録画していた「ガーデニング王決定戦」shine8/6放送

倉庫前に“ヨコハマ”をテーマにしたお庭をつくるという対決の他にも、

草茫々の姿から 構造物や草木で新しく形づくる様は勇気とやる気をくれました smile

Photo

なんていうお花かな…涼しげでとっても可愛く咲いてましたょ~note

植栽されてから だいぶ時間が経ってしまっていたせいか、

中に立ち入ってしまう人(子供?)がたくさんいるのかdespairsweat02

あちこち欠けちゃったり 枯れ込んでしまっていたけど、

いづれも細やかな気配りが感じられる 素敵なお庭でしたhappy01heart

Akarenga

日が短くなって気づくと 辺りはライトアップされはじめ良い雰囲気ぃ~night

日頃忙しくてcar遠出する機会がない姉も のんびり過ごせたみたいheart04

最近は横浜といっても、ライブにいったり食事にいったりするくらいで

港までくる事はなかったので、久しぶりにヨコハマを満喫しましたhappy02note

Nippon_maru

船(帆船sign01)を見るとロマンを感じます…クルージングしてみたい~~heart02

|

« とっても元気~ | トップページ | 五輪に向けて »

ガーデニング」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« とっても元気~ | トップページ | 五輪に向けて »