« タキイの向日葵~ | トップページ | 読書の秋。 »

2009/09/18

魅惑の巻き巻き~♪

Latte_art

涼しくなってきた途端に、あちこちの蕾があがってきましたwinkheart04

今年新苗で迎えたバラの中でも暑さからのお目覚めが早かったのが

ラテアート」2008年 木村卓功(てんちょ)作出

細枝で根の張りも少ない、小振りな苗で我が家にやってきたので

素人同然のわたしが育てるにはまだ早かったかもcoldsweats02と、しばし呆然。。

でも、もともと“樹高0.7~1m”なのだから…と 気を取り直し

ベランダの日当たり良好な特等席shineで成長を見守りました

どのバラよりも新芽が特に美味しいのかアブラムシがよく集ります w

手元にあるどのバラよりも小振りなのに蕾のあがりが良く心配なくらいsweat01

Latte_art_2

この巻き巻きの花容を楽しみに何度もピンチを繰返しましたlovely

バラと言えば“高芯咲き”のイメージが強くって、

花芯が割れるのは肥料過多のせいで良花とは言えない…book

そんなイメージを見事に覆したのは やっぱりこの命名の妙sign01

そして、なんとも言えないこの繊細な花色でしょうhappy02heart02

次はもっと巻き巻きしてもらう為に、もっとピンチしちゃうぞ~note

|

« タキイの向日葵~ | トップページ | 読書の秋。 »

バラ」カテゴリの記事

橙アプリコット色の花」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« タキイの向日葵~ | トップページ | 読書の秋。 »