« バラの薫り。その2 | トップページ | ハロウィーンには。。 »

2009/10/13

アーチを設置ぃ~♪

昼には仕事が終わったので 久しぶりに庭仕事~clover

あれもこれもやる事いっぱいだったけど、まずは一番の楽しみから…

先日 出合った白いアーチを我が庭に設置しましたーーーhappy02heart04

レンガで囲った花壇の間、「ファビュラス!」への小径にアーチ…

庭の大改造をはじめた当初植木職人T氏にアドバイスされてました

が、そんなメルヘンチックなもの恥ずかしいsweat01と拒絶してましたw

当時はこんなにバラにハマっちゃうだなんて知る由もなく、

バラのアーチだなんて『キャンディキャンディ』か『ベルバラ』かsign02ww

我が家には完全に必要の無いものだったはず…でした coldsweats02

いつの間に憧れていたのでしょう~w 今じゃすっかりバラだらけheart02

力仕事も厭わず、理想の庭づくりに励んでますshine(手抜きだらけだけどsweat02

土を掘り返して雑草やら根っこやら、コガネムシの幼虫やらimpact

踏み固められた土をほぐして石を除けて、またコガネムシの幼虫と遭遇w

小さいのから特大サイズのまで 一体何匹いたのかなぁwobblydash

組み立て簡単ネジなしタイプ!ローズアーチKS01410JM【バラアーチ/ガーデンアーチ】 組み立て簡単ネジなしタイプ!ローズアーチKS01410JM

販売元:Jマートe-shop
楽天市場で詳細を確認する

このアーチ、

上の部分と下のコの字に ラティス状の真ん中部分を差し込むだけ~

コの字の両端部分を花壇のレンガで固定、15~20cm土に埋め戻しましたnote

途中組み立てた状態のままバッターンと倒しちゃったけど無事w

(倒れた先に植付け待ちの「ウィリアムモリス」…枝が1本裂けましたが coldsweats01

Photo

日も暮れてきたのでまずは向かって左側だけ…

モリスの隣に植付けた宿根草shine

ずっとほしかった「孔雀アスター」と名札がついてました~

うってつけの場所が見つかってよかったねwinkheart04

|

« バラの薫り。その2 | トップページ | ハロウィーンには。。 »

ガーデニング」カテゴリの記事

バラ」カテゴリの記事

青い花」カテゴリの記事

コメント

おじむくさん、こんばんは~note
バラがアーチを飾ってくれるのはまだずっと先ですが
それまでは“おじむく邸のアーチ”を楽しみに拝見させて頂きますねhappy01heart04
向かって右側には挿木苗で貰った「ナエマ」と「アンブリッジローズ」の
植付けを考えてますbud根鉢を崩さないといけないのでいまは本当に辛抱w
アーチがお庭にあるだけでぐーんと夢が拡がっていますhappy02upup

投稿: かなちょん | 2009/10/16 22:26

素敵なアーチができましたね。
早く植え付けをしたいんじゃないですか。
まだリスクがあるのでもう一寸の辛抱ですね。
それにしても来春が楽しみですね。

投稿: おじむく | 2009/10/16 16:47

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« バラの薫り。その2 | トップページ | ハロウィーンには。。 »