« はじめてのアーチがやってくる♪ | トップページ | 氷上の華 »

2009/10/03

来年もよろしく!

リビングのカーテンを開けると すぐに目に入るのは

「ニューウェーブ」スタンダード仕立てheart04そこに昨日まで無かった物体…

昨夜の風雨で枯葉か何かが飛んできちゃったかと思いきや、

なんとカマキリの卵 coldsweats02sign01またなんで こんなとこに産んのやらsweat02

Mantis_s

困ったなぁーとベランダの水遣りをして回っていると、

立派なカマキリを発見~~eyeshine

Mantis

まだまだお腹が膨らんでて、産卵場所を探しているみたいcoldsweats01

そこは新苗からグングン伸びた「薫乃」ちゃん。

…冬剪定は深めだから、どうせ産むなら枝先か株元にお願いねw

ついでに、身繕いをじっくり観察note 触角を器用にたぐり寄せて、

先端をムニャムニャと濯いだり、猫の手みたく目をスリスリしたり

案外可愛いんだょ~happy01と家人に話すも理解してもらえずww

何はともあれ、産卵場所はしっかりチェックsearch春先大騒ぎにならないよう

無事に孵って我が家の“守護神”になってもらわなくっちゃねshine

|

« はじめてのアーチがやってくる♪ | トップページ | 氷上の華 »

ガーデニング」カテゴリの記事

コメント

Orengeさん、おはよぅございますnote
バラにつく害虫をパクパクしてくれる姿が目に浮かびますw
カマキリにとってもベランダは居心地抜群みたいで
毎年3~5個は見つけて、枝ごとお庭へお引越しさせてますcoldsweats01
今年は我が家も地植えのバラの根元に挿してみようかな~heart04

この卵は株元に産れてしまったので春先孵る頃には鉢ごと
良きところへ移動させなければ…ww

投稿: かなちょん | 2009/10/05 07:58

かなちょんさん、こんばんは~
あら~バラ守りの卵ですネ
ラッキーですねぇ
私は、他の木などで見つけると、枝を切ってバラの根元に挿していますョ(^^ゞ
でも、冬剪定の時に悩みますねぇ~

投稿: orenge | 2009/10/05 00:23

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« はじめてのアーチがやってくる♪ | トップページ | 氷上の華 »