« きみに釘づけ♪ | トップページ | 青バラを捧ぐ… »

2009/12/22

バラが似合う庭 その6

このに想像以上の素晴らしい香りと、思っていた通りの優美な花容で

わたしたちを魅了してくれた一季咲き「スパニッシュ ビューティ」heart

バラの家から迎えた即戦力の苗で その旺盛さを見せつけられ、

夏の間にビュンビュン出た幹部候補(シュート)たちにニンマリ~smileshine

二年目の春に向けて、友人(家主)と花ちゃんdogの心強いアシストのもと

枝の長さ倍以上up枝数3倍upupやりがいのある誘引作業でしたheart04

今月の講習会で予習memopencilもイメトレflairも万全~sign01

まずは、勢いのある太~いシュートの位置決めから始めて、

今年咲いた枝からの柔らかく素直なサイドシュートで株元まで穴埋めnote

日当たりの良いフェンスを覆い尽くす日もそう遠くなさそう…happy02

Blue_moon

壁面を覆うはずの「つるブルームーン」はweep我が家で引き受ける事になったけど

代わりに ず~っと売り切ればかりで手に入らなかった「夢香」と、

我が家でスタンダード仕立てとなった「ニューウェーブ」の親を植えつけpresent

魅惑の青バラへの夢はまだまだ続くょ~

今日はお疲れ様~ そして、ご馳走様でしたぁ~winkshine

|

« きみに釘づけ♪ | トップページ | 青バラを捧ぐ… »

バラ」カテゴリの記事

ピンク色の花」カテゴリの記事

青い花」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« きみに釘づけ♪ | トップページ | 青バラを捧ぐ… »