« 冬支度…♪ | トップページ | バラが似合う庭 その6 »

2009/12/18

きみに釘づけ♪

今年気になっていたバラで 秋に咲き姿と出逢えずにいた

紫ブロッチの新品種 「アイズ フォー ユー」(2009/英ワーナー)shine

京成バラ園で売り出し中の「バビロンシリーズ」も可愛いけれど、

醸しだす雰囲気ではブロッチ品種でもピカイチ、しかも中香 happy02heart04

どんな香りなのか ぜひ確かめてみたい…という希望に応じて頂き

温室に咲いている一輪をhairsalon持ってきてくださいましたlovelysweat01sweat01

念願叶って確かめたその香りは…

スパイスを効かせたshine大人のチョコレートケーキsign01

クセになりそうな甘さ…delicious 半八重の花容も色合いもウットリ~heart02

ペレニアルでしか買えないと思っていたので半ば諦めてましたが

苗は京成で育成中と伺い さっそく注文しちゃいましたぁupup

またあの香りを嗅げる日を夢みてしまいますheart04

sun sun sun

ざっと1,000品種 7,000株を有するローズガーデンの中で

すべてのバラを見るのは難しい…目に入った美しいコに見惚れたり、

その時々に気になるバラを探して廻ってみたり楽しみ方はそれぞれ。

自然とお気に入りのコに足は向いて、逢いにゆくようになるのだけど…

移植適期の今、逢いにいっても忽然と居なくなってたりする事もあるcoldsweats02

麗しのER「フェア ビアンカ」heart

行方不明と聞いて心配になりつつ、講習会の合間に先生に伺うと

今まで居たのが悪条件の為、より良い環境へお引越しされたのだそうup

Bianca

日当たりもよく 人目にも付きやすいので香りを独占できなくなりそうheart03

他のERのようにこのコまでもドカーーンと育っちゃうのか…期待大happy02note

品種が続々と増えるらしい「バビロンシリーズ」も

入り口直ぐのアーチ左横スペースから忽然と消えてしまったのでsweat01

ガーデナーさんに伺うと、より広い場所へお引越ししたそうなheart04よかったぁ~

1218

またまた「ネージュ パルファンheart04咲きそうな蕾もたくさんsign03

2輪が咲きかけていたものの、花芯は香りを閉ざしていたので

そ~っと開いてもらいました~ はぁ、シアワセ~confidentshine

|

« 冬支度…♪ | トップページ | バラが似合う庭 その6 »

バラ」カテゴリの記事

白い花」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 冬支度…♪ | トップページ | バラが似合う庭 その6 »