« 東京といえば。その5 | トップページ | 春を夢見る、ヨコハマ。 »

2010/01/09

冬のガーデン 2010♪

Wmorris

つるバラの誘引を見るとやっぱりワクワクしちゃう~heart02

そして、スッキリと清々しい気分ですwink 職人技ですねぇupup

我が家では初の“ポール仕立て”(まだ木に沿わす程度だけどsweat02)と

“オベリスク仕立て”が残ってて…やらなきゃsign01と思いつつ後回しにしてますが、

バラ園でも1月20日には終わらせる、との事でしたので 負けずにw

来週こそは~頑張るぞ~~happy02 オーーーーーー

Rehearsal

とか言いつつ、今日は休みをとって“冬の枝切り体験会”に参加coldsweats01

家の事より“バラ園詣で”にてイメトレなのです(決して現実逃避では…sweat02

皆んなで剪定した「ラ セビリアーナhairsalon ここで再会できるとは嬉しいlovely

Before

巨大な鉢に植わっているのは巨大な「マイ ガーデン」

相変わらず ド迫力なバラです…ねぇcoldsweats02

After

冬剪定後は…う~~んスッキリsmileupupup

太い枝(固い枝)は高め、細い枝(充実してない枝)は低め。

新苗で昨春やってきたコはあまり切らず、高めでOKhairsalonshine

昨夏に不調となった「イヴピアチェ」の救済方法も確認できたし、

Fuji_

楽しみにしてる藤棚への植付けも確認できて春が待ち遠しいsign03

Photo

どうしても足が向いてしまうクリローhappy01sweat01sweat01

今年もこの誘惑光線に克てるのか…ちょっと心配w

Photo_2 

|

« 東京といえば。その5 | トップページ | 春を夢見る、ヨコハマ。 »

ガーデニング」カテゴリの記事

バラ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 東京といえば。その5 | トップページ | 春を夢見る、ヨコハマ。 »