« 春を夢見る、ヨコハマ。 | トップページ | 感謝…感激! »

2010/01/17

感謝とともに…

このブログへと辿り着いてくださった方々は きっと、

好きなお花のことや、気になったバラの名前、はたまた

歌舞伎やフィギュアスケートについてpc検索された方が殆どだと思います。

大好きなブログに貼って頂いたリンクから覗いてくださった方もいるかもしれません。

まだ、ごく親しい友人やバラ友さんにだけしかお伝えしていないURL…

今わたしが興味をもって出掛けたり、感動した出来事を

拙い文章で、決して作品とまで呼べないようなmobilephone携帯電話での写真で

それでも…思い入れだけは たっぷりにお伝えしています。

いつもこのブログを楽しみに見てくれている遠方に住む友人Yから、

「とあるHPにかなちょんの写真が載ってるみたいだけど…」

と連絡を貰い気になって覗いてみると、どう見てもわたしの写真…shocksweat01sweat01

このブログに掲載するときは、携帯の写真とは言え重たいので、

多少トリミングしたり画像を小さくして載せているので見分けもつきやすく…

加工などされてなくても、あたかも自身で撮ったように掲載された記事を読んで

胸がギュッと苦しく とても悲しくなりました。。

写真を撮るときはいつも、これしかない…という角度や被写体の表情を探して

影が映り込まないように 自分が感じた色合いで撮れるようにと

寄ってみたり離れてみたり、時にはしゃがみこんでみたりしています。

高級なスチールカメラcameraや一眼デジのような素晴らしい作品ではないけれど、

それでも、わたしの大切な一瞬を注いだ、大切な“作品”shineなのです。

掲載されていたHPの持ち主さんにはメールで問い合わせをして

つい、うっかり、写真を使ってしまった、と釈明を受け、謝罪して頂きましたが…

ついうっかりで自身の写真のように扱ってしまうものなのでしょうか。。

勿論、すぐにその記事からわたしの写真は削除されていましたが、

胸にモヤモヤしたものが残ったまま スッキリとはしていないのが正直なところです

ネットで公開しているのだから何をされても仕方ない、とは思えませんsign01

こっそり使えばどうせ分からない、とも思えませんsign03

だってこうして白日の下に、ちゃんとわたしに情報として伝わってきたのです。

Yちゃん、わたしの写真とこのブログを 好きでいてくれて有難うheart

いつかコメントも入れてくれたら嬉しいな、お料理ブログも早くはじめてね~smileheart04

なんだか とっても疲れてしまった…downdown

|

« 春を夢見る、ヨコハマ。 | トップページ | 感謝…感激! »

つぶやき」カテゴリの記事

コメント

葉月さん、励ましのお言葉ありがとうconfident
ブログって難しいな…とか色々感じてしまいましたsweat01
以前にも同じような事があって…でも、その時には
とても誠実に、掲載までの入り組んだ経緯をご説明頂けたので
寧ろ使って貰えたら光栄と思えたほどでした。
今回のやり取りでは謝罪という形にはなったものの、
あぁこの人はきっとこれからも何の罪悪感も感じないまま
同じように続けていくんだな…と、どうにも後味が悪いままでした。。

自分と同じようにお花が好きで バラが好きで、
もっとその魅力を伝えられたら嬉しい…という相手ばかりが見てくれているのではない、と思うと複雑な気分で。

とっても素敵な葉月さんのセミダブル拝見させて頂きました~lovely
誘惑光線が眩しかったぁ~w

投稿: かなちょん | 2010/01/22 12:12

かなちょんさん、残念なことがあったのですね。
かなちょんさんのお写真はいつもとても素敵。
そのわけがよくわかりました。
嫌な気分が早くふきとびますように。
元気出してくださいね~up

投稿: 葉月 | 2010/01/18 19:04

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 春を夢見る、ヨコハマ。 | トップページ | 感謝…感激! »