« 感謝…感激! | トップページ | 惚れ惚れ… »

2010/01/26

感謝…植えつけ完了♪

ピートモスに包れた大苗を扱う事が多いのでいつものんびりだけれど、

先週末に届いた「感謝」は裸苗、根が剥きだしで寒そだし乾燥したら大変coldsweats02

庭仕事は停滞ぎみで捗らないままなのに、真っ先に植付け穴掘りから始めましたw

予定外の新入りさんだけど…どんな花なのか実物も見てはいないけど…

我が家のフォーカルポイントshineshine

白アーチから続く「ファビュラス!」への小径へ 異例の大抜擢~~happy02sign03

柿の木の株元に植付けたミョウガが拡がり大繁殖している辺りを掘り起こして、

牛糞+腐葉土+くん炭+元肥、おまけで熔リン(熔成リン肥)を少々

Kansya_before

立派な台木に接がれて ゴン太な主幹が3本~sign01

もう1本も良い枝だけど…四季咲大輪 HT、花径10~13cm

賄えるのはせいぜい3本かしら…切るに切れなかった4本目hairsalonsweat01sweat01

既に立派なシュートを予感させる芽もぷっくりheart04切るべきかぁ…

Kansya_after

花弁数25~30枚、半剣弁高芯咲き、樹高1.2~1.5mの直立性

「薫乃」も地植えにしてしまおうかな…白バラの競演が今から楽しみwinkheart04

sun sun sun

風が強い今日みたいな日には ササッと庭仕事を切り上げ、

思いっきり笑えるミュージカルでも観にゆくに限りますnote

Tls

大好きな役者が揃いも揃って、脚本演出も音楽も、

決して期待を裏切らない 鉄壁の布陣だ~~lovelynotes

Photo

Photo_2

Photo_3

Photo_4

また舞台やってほしいなぁ…弾けたのを観たいconfidentheart02

Photo_5

出演者に贈られた素敵なアレンジメントの数々shine

やっぱり目がいってしまうのは切りバラ…溜め息がでちゃうheart

薄暗いロビーでは高芯で巻きの美しいコがやっぱり映えますね~

素敵な色合いのコも多くって撮ったものの、ボケボケ~w

2つほどアレンジに「サムライ08」が入ってて直ぐ分かりましたupup

シンプルだけれど豪華で盛りだくさん、

笑えて ちょっぴり切なくて…I’m so Happy~

しばらく普通にーしゃべれそうにーありませーんhappy02notenote

|

« 感謝…感激! | トップページ | 惚れ惚れ… »

バラ」カテゴリの記事

白い花」カテゴリの記事

舞台」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 感謝…感激! | トップページ | 惚れ惚れ… »