« 感謝…植えつけ完了♪ | トップページ | ホワイト ガーデン♪ »

2010/01/31

惚れ惚れ…

W_picotee

屋上に着くなり、まず目に飛び込んできたベッピンさんheart04

W_picotee_2

見目麗しい8年もののピコティheart わんさか咲き誇っていましたeyeshine

園芸書bookや大好きなブログpcでも紹介されていたので見知っていましたが、

これだけ素晴らしい大株のクリローを見てしまうと、ただただ溜め息…

2月10日~3月2日に開催される「クリスマスローズ展」@日本橋三越

Photo

出展のためにご自宅の温室で開花を調整されたというだけあって

それはそれは見事です…ぜひ実物をみて立ち尽くしてください…lovely

Photo_2

休みが取れなかったり、体調不良で半年振りとなった講習会は

盛りだくさんの内容で あっという間の一時間ちょいでしたupup

来冬は我が家も11月に植替えして春を迎えてみようっと…winkshine

Star_sonata

シラー・ペルビアナ“星のソナタ”shine(ユリ科)

最初は名前にププ…と惹かれたものの、今年初の一目惚れhappy02heart02

ツユクサのような可憐な青に 散りばめられた輝く星、

紫の蕾との強烈なコントラストに惹きつけられ暫し魅入ってましたw

帰りに忘れてなかったら絶対moneybag買って帰るぞ~sign01と思っていたら

クリローの楽しいお話しに夢中になってしまい、すっかり買いそびれsweat01

今日は楽天のポイント期限だったので思い切ってポチっとなcoldsweats01

実際に株を見ずに草花の苗を買うのは心配だけど…吉と出るか…?

Lunch

とっても美味しいお店を三越近くで見つけてしまった~smile

Sirloin_steak_don

見てるだけで涎が…次こそ、限定「味わい青森定食」ですねdeliciousnote

|

« 感謝…植えつけ完了♪ | トップページ | ホワイト ガーデン♪ »

ガーデニング」カテゴリの記事

バラ」カテゴリの記事

美味しいもの♪」カテゴリの記事

青い花」カテゴリの記事

コメント

ユッキーさん、ようこそいらっしゃいましたぁhappy01note
見てるだけで充分と納得していたのを見透かされてしまったみたいでドキッcoldsweats01
夏越しに一度失敗した事が足踏みする要因ではありますが、年数かけて じっくり…気が短かく飽きっぽいので待てる自信がないのかもしれませんw
バラには奇跡的にどっぷりとハマりましたが、クリローも…となると恐いですねぇww
輝きのニゲルちゃんはほんと、白からクリームへ黄金色にピンクまで載って七変化っぷりが素敵ですheart02次こそはユッキーさんに負けじとcamerashine魅力を捕らえなくてはup

投稿: かなちょん | 2010/02/02 08:19

かなちょんさん  今晩は、初めてお邪魔します。

今・・・雪が積もっています明日が怖いですね!

有島さんの株は素晴しいですが・・・
自分で作って好きな株を大株にして見ませんか?

人の株は素晴しい・・・で終わりにして。
自分の株を大株にしませんか?
小さくても好きな花は素晴しいです。

今度ゆっくりお話聞かせて下さい。

ニゲルは変化があって素晴しいです。

投稿: ユッキー | 2010/02/02 05:34

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 感謝…植えつけ完了♪ | トップページ | ホワイト ガーデン♪ »