« 氷上の煌き。 | トップページ | スケート日和♪ »

2010/02/22

とっておきのプレゼント♪

いつもお世話になっている植木職人T氏が庭木の冬剪定にやってきた~note

バラだけなら自分でなんとかやれても、3m以上の樹木や難しい剪定となると

全く手に負えませ~んw 他所が一段落ついたそうで我が家の番となりましたhappy01shine

古くからある庭木もわたしの代でかなりの本数を伐採してもらいスッキリ~

生垣に使ってるカイヅカイブキも半数減らし、木香バラを沿わしてた株もバッサリsign01

Ume_2010

T氏のアイデアで“スクリーン仕立て”に生まれ替わりました~~happy02すごーいheart04

台風がきてもビクともしない鉄パイプで組んだスクリーン、セメントで土台もバッチリ~

今年は今ごろ誘引したせいで芽欠いてるので 一面を春色にはできないけど、

こちらからも向こうからも楽しめる、素敵な演出にワクワク~heart02

来年以降もっと大きくなったら パイプを増設してゆけばいいょ~って

遅咲きのクレマとか一緒に誘引してもいいかも…up夢も拡がってしまいますlovely

午前中だけでお願いした作業をすべて終えて 次の現場へ向かわれました…

noteはやてのように現れて~ はやてのように去ってゆく~dashdash

そして、と~っても素敵なプレゼントpresentを頂いちゃったぁheart04

Flower_stand_bicycle

我が家でコケむしたスタンドを使ってるのを見て、

ご自宅で使っていた花台が可愛いから使うといいょ~とupup

用意しておいた速乾性アクリルラッカースプレーで生まれ変わった花台shine

た~くさん鉢が載っちゃうな~~来月末のフラガーが楽しみぃ~smile

|

« 氷上の煌き。 | トップページ | スケート日和♪ »

ガーデニング」カテゴリの記事

ピンク色の花」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 氷上の煌き。 | トップページ | スケート日和♪ »