« Bang the Drum! | トップページ | 奇跡って起こるのかな… »

2010/02/15

懐かしの味と、春の予感♪

お休みの今日はどんよりcloud今にも降りだしそうな曇り空…

溜まった洗濯物を片づける為、乾きそうになくっても軒下にずらっと干し終えて。

ふと目をやると やり掛け庭仕事がてんこ盛りcoldsweats01いい加減マズイっしょsweat02

とりあえず降りだすまで、パパッと出来るところまで…

放置していたグラジオラスを堀上げ(遅っ)、クレマへの寒肥やり(遅っっcoldsweats02)、

挿木にしようと途中まで冬剪定してあった「薫乃」と「フレグランシズ」heart

長らく放置しててごめんょぉ~どのくらいまで切るかのぉ…(と、独り言w)

あまりエンジンが掛からないうちに ポツポツ…あえなく終了down寒いしねsweat01

rain rain rain

お腹が空いたなぁ~と思っていたら、急に休みが取れた姉がノッソリ起きてきて

「せっかくだからランチでも~note」と誘われ、雨の中美味しいイタリアンへfoot

店の前までくると なんとsign01定休日…ガビョーーーーーンthunder

「じゃ、じゃあ、美味しい洋食屋~sign03」既にお腹ペコペコのわたしwobbly

雨脚が強まる中、ダッシュで家へ戻り車をまわして姉をピックアップcardash

以前、母に教えてもらったお店なんだけど…ど、どこだっけ www

道に迷っているとタイミング良く母から姉へ「どこいった」コールmobilephoneshine

店の場所を聞くと、な、なんとsign03またしても定休日だと…crying月曜ってぇdowndown

「迷ってるなら一緒にランチしたい~heart04」という母をピックアップし、さて、どこにする…?

寿司か?お蕎麦か?まさかの中華か??わたしのお腹は既に洋食モード w

「はあああ、“ティティ”が食べたいsign01

駅前に昔あった美味しいハンバーグ屋さん…あの味は忘れられないsign03

ずっと前に母から移転して大きなお店でやっているとは聞いてはいたけど、

なかなかゆく機会が無く、忘れかけていた“ティティ”のハンバーグ…happy02shine

「いいねぇーーーheart02」と賛同をうけ、運転を母と代わって いざ出発~cardashdash

駅前の頃のお店とは雰囲気も規模も異なり、辺りは畑と広ーい運動場、

カントリー風のログハウスの周りには、なんと、バラが立ち並んでいましたょ~heart

アーチでつくったトンネルや二階に張ったワイヤーに伝わした立派なつるバラlovely

空腹も忘れ雨の中rain庭の様子に見入っていると、さすがに呆れられたけど。

今はすっかり枝だけだけどね、わたしには見える…咲き誇る春の光景がconfidentheart02

Country_diner

お肉の旨味も ホワイトソースも グラッセした人参も…昔のまんまheart

記憶の中の“ティティ”の味そのまんまでしたぁdelicious 感動ですshineshine

Rose_spoon

バラの話しで盛り上がっていたら、バラのスプーンが登場~happy01heart04

Cheese_cake

ボリュームたっぷりハンバーグ+ライスorパン+サラダ+cafeで1,270円heart02

手づくりのデザートがまた最高~smile 濃厚なチーズケーキが420円sign01

懐かしの味との再会、新しい魅惑のバラスポットの発見で心ポッカポカ~shine

5月にまた来ますからーーーーーっっhappy02note

ちなみに、移転して“カントリーダイナー”という店名ですからっ(要注意w)

素敵なバラの様子はまた、その時に たっぷりご紹介します…乞うご期待up

追記※2013年5月4日※

本年4月付けで“カントリーダイナー”は閉店してしまったのだそうです…

最後にもう一度だけでも あのハンバーグが食べたかった…

残念でなりません。。

|

« Bang the Drum! | トップページ | 奇跡って起こるのかな… »

ガーデニング」カテゴリの記事

ニュース」カテゴリの記事

美味しいもの♪」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« Bang the Drum! | トップページ | 奇跡って起こるのかな… »