« バラの虫ホイホイ…塗りました。 | トップページ | チーム 大株づくり、参加~! »

2010/03/12

花嵐にはまだ早い…

ひさしぶりに晴れの日のお休みsun暖かいし一日お庭で過ごしちゃおう~

Mickyyellow

日差しを浴びて元気を増したパンジービオラshine花芽もみえてきたチューリップtulip

春のお庭はワクワクがいっぱいlovely …雑草も色濃く勢いづいてるけどw

あれもこれも、それもどれも、やる事いっぱい溜まりすぎじゃーんcoldsweats02sweat01

まずは先日のホイホイの様子から…note って、垂れて滴ってるょ…down

かなり薄めに、幅もちょっと広めに(15mm~20mm)塗ったつもりだったのに。

残りの株にも教訓を活かして より薄めに薄めに塗りました、今度はどう??

sun sun sun

白バラの小径に「薫乃」「コスモス」、種から育てた八重咲き霞草も加わりましたheart

それぞれ期待通りの花が咲いて 真っ白な景色をつくってくれるかしら…confidentshine

今日はさらに、山茶花の垣根の枝抜き(チャドクガ予防の為スカスカ~)

夕方になって風がビュービューtyphoon吹き荒れだしましたが

花が終わりだらしなく倒れてきた水仙の葉を半分にhairsalonしました。

0312

昨年つくった冬の寄植えはピンク(カルーナ、パンジー、シクラメン)と

ブルー(ビオラ、斑入りブルーデイジー)を挿し色にしたつもりが…

もう一息って感じです、頑張れ~ブルーデイジーhappy02heart04

ここのところ風が強い日が多いけれど、

日差しは暖か でもtyphoon吹きつける風はやっぱり冷たいんだな…

来週末から遊びにゆく四国の桜は 開花予想通りに咲いてくれるかなheart02

|

« バラの虫ホイホイ…塗りました。 | トップページ | チーム 大株づくり、参加~! »

ガーデニング」カテゴリの記事

ピンク色の花」カテゴリの記事

青い花」カテゴリの記事

コメント

Orengeさん、こんばんは~note
今日も暖かな一日でしたね~暗くなる前に帰ってこれたので庭をみて回ったら、我が家の雪柳もだいぶ咲いてましたょhappy02shine嬉しいなぁ~
ホイホイを塗った辺りも見てみたらアブラ虫が少々引っ掛かってましたwホンマルの象虫やカミキリ虫が出没するにはもうちょっと日が掛かりそうcoldsweats01ドキドキ
横浜バラクラ、お近くなんて羨ましいsign014月末にはイベントがあるらしいのでわたしも計画しています~お会いできるかしらnote楽しみですねheart04

投稿: かなちょん | 2010/03/16 19:08

かなちょんさん、こんばんは~♪
暖かくなるとワクワクしますネ!
花々が咲きだして、新芽が伸びてきて・・・
お庭のお手入れも大変だけど、楽しい時期ですネ
ホイホイ?が気になりま~す♪
我が家のバラ、元気が良いのと悪いのと・・・(>_<)
今年はお手入れ不足なので、とっても心配です。
ホイホイの経過、またお知らせ下さいネ
 
横浜バラクラ イングリッシュガーデンだったかな?
わりと近いので、今度行ってみようと思っています♪

投稿: orenge | 2010/03/16 00:45

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« バラの虫ホイホイ…塗りました。 | トップページ | チーム 大株づくり、参加~! »