« 4年目の愉しみ♪その1 | トップページ | 両手いっぱいの花たち~♪ »

2010/03/27

4年目の愉しみ♪その2

今回は20回記念という事もあってか、セミナやトークショーの豪華さったらhappy02upup

毎回初日には各ブースの時間割をもらってスケジュールを組むのですが

土日は聴講したいセミナーが殆ど重なってしまっていて悩ましい限り…sweat01sweat01

今年はなんと、ケイ山田さんも幕張にやってくるーーーーーっheart02 (by公式HP

いつも楽しみにしてる園芸便利館では真打ちshine鈴木先生が出演される事もあって、

一番タイトなスケジュールとなってしまいました (…って聴いてるだけだけどww)

まずは、昨日も聴講していた有島さんの『鉢で育てるバラ』

手際の見事さ大胆さに見惚れ、園芸はアバウトで良いといつも勇気をくださいますweepheart04

Mryazawa

そして、矢澤ヒデナルさんの『世界に1つの花を作ろう!』

草花育種家としてクリロー、パンジービオラ、プリムラ等の交配術を披露されてました

ご自身のブログで一足先に紹介されていたオリジナルのビオラ…

実物が見れると楽しみにしていましたが ほんのりとした色味で可愛かったなぁ~lovely

バラの先輩からmobilephone朝から探していた鈴木先生を見つけたょsign01と連絡を頂いて

京成バラ園芸のブースへダッシュ~~rundashdash

何故って一昨日発売されたばかりの御本にいち早くサインを頂戴するためshine

イングリッシュローズのすべて Book イングリッシュローズのすべて

販売元:日本放送出版協会
Amazon.co.jpで詳細を確認する

昨年からお忙しい合間を縫って、大変な思いで執筆されていたと伺っていたので

購入するならフラガーか国際バラで…と決めていましたw

共同監修されているお二人ともが揃う機会は滅多にない事だからですnote

我侭にもお付合いくださり無事にサインを頂戴できてbookshineまた宝物が増えましたheart

お昼を済ませて 花コミステージへ様子を見に向かうと既に一組coldsweats02 は、早い~

色々お話ししながら座席開放を待っているとあっという間に大行列eye さすがsign01

Msyamada

ケイ山田さんの『庭植えやコンテナで楽しむガーデンローズ』

こちらでも冬に逆戻りの寒さとなっていたけれど、

蓼科ではやっと つるバラの誘引だそうsnow1~2ヶ月も季節が違うのですねぇ…

スライドで昨年の様子をご披露くださり、あの光景が蘇えって感激heart02

気になっていたバラの名前もチェックできてすごく嬉しかったですhappy02note

新刊のサイン会もあるという事でしたが…後ろ髪ひかれつつダッシュdashdash

バラの先輩のお力を借りて、最後はいよいよ、

Mrsuzuki

鈴木先生の『バラを鉢で育てるテクニック!』を聴講~memopencilshine

どのバラも自分で育てることで世界に1つだけの特別な花を咲かせられる

熱い思いがいつも以上に伝わり何だか無性に感動してしまいましたweepheart02

毎年の事ですが…

今年も京成バラ園の感謝祭が被ってしまいsweat02旅行もあったので

17時までにバイオゴールド元肥を買いに飛びました~~cardashdashフゥ

|

« 4年目の愉しみ♪その1 | トップページ | 両手いっぱいの花たち~♪ »

ガーデニング」カテゴリの記事

*フラガー*」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 4年目の愉しみ♪その1 | トップページ | 両手いっぱいの花たち~♪ »