« フカフカのご褒美。 | トップページ | ゴールデン2days、スタート! »

2010/04/23

木挽の賑わい~♪

そぼ降る雨の中rainいってきましたぁ~御名残四月大歌舞伎…shine

Sayonara

馴染みの歌舞伎座での観劇も、これがほんとに最後となりましたweep

これ以上無いほどの豪華な演目shine ず~っと観たかった第一部…

友人の強力なコネでも取れず、やむを得ずヤフオクpc睨めっこsweat01sweat01

いよいよ無理かと諦めかけた頃、期日ギリギリの再出品に祈りつつ入札

3回競ったものの、予算内で無事に落札できましたーーーミラクルhappy02notes

なにがミラクルかって…

Hanamiti

花道脇の超良席だったのです…fuji  歌舞伎座の超人気演目で、

こんなに近い、凄い席は三年振りくらいですぅconfidentheart04諦めないでよかったねぇsign01

『御名残木挽闇争』(おなごりこびきのだんまり)

歌舞伎座の建替えを重ねすすむ物語りと、役者衆の様式美に見とれ

三年後の春の竣工と再開を祈念して三津五郎さんの踏む六方に間近で興奮up

Hanamiti_

そして、中村屋ならではの親子三人で魅せる『連獅子』

手獅子をもって舞う姿…勘太郎の見事な舞踊にやっぱり釘付けheart

Renjisi

いつもの「シャリンsign01」と開く幕ではなく 曳き幕で、

行って戻って また行って~~二度も登場が楽しめちゃったlovelyupup

(一階で見れたのは初めてでheart02ニクイ演出に友人と抱き合って興奮w)

息の合った優美な“毛振り”に何度も沸いて…ほんとに最高の舞台でしたshine

専門学校時代からバイトに観劇に通ってきた“四代目”歌舞伎座

移設叶わず 思い出が無くなってしまうのはやっぱり悲しいなぁ…crying

cloud rain cloud rain cloud

終演後は日比谷線で移動してtrain、丸の内仲通りをぶら~りfoot

Marunouti_park

丸の内パークビルの憩いの庭を散策しつつ京成バラをいっぱい確認note

こんな素敵な公園、東陽町にも ほしいなぁ~~~~~clovershine

Hanging

真冬の寒さにも負けず、春色のハンギングが揺れてますheart04

そう、目的地は今年も「丸の内フラワーウィークス

Fujimarunouti

二週間後に予定している「足利フラワーパーク」訪問に先がけて、

丸の内にやってきた藤棚を愛でようとやってきたものの…

連日の寒さにsnowすっかり開花が遅れちゃってます~eyesweat01

遠路遥々やってきて 今月中に無事咲くのかな、がんば~up

Fuji_bud

お陰で藤の花房の蕾の様子じっくり観察できちゃったけどね~happy01

Usubenifuji

丸ビルの中では淡~~く芳しい薄紅藤が満開でしたょconfidentheart04

そして…もうひとつ“丸の内花市場”での競り、本日のメインは薔薇sign01

Mrkoike

「サムライ08」「イヴピアチェ」「コーヒーブレイク」「アンティークレース」などなど

大好きな切花品種や、変わり種(温度で色変わりもの、蛍光塗料もの)まで、

あと100円200円の勇気が出せずに今回は落とせず仕舞い~coldsweats01 ハハ

チャリティとは言え「調子に乗るな~」と横から突っ込まれたもんでw

そういえば屋上から頂いて帰ったコたちで花瓶の空きはありませんでしたぁheart

そうそう…

今年はフラガーでもJFFでも、向日葵の種は配ってませんでした…

不景気ならば致し方ないsign01いつも世話になっている“タキイの種”買うわょ~moneybagshine

|

« フカフカのご褒美。 | トップページ | ゴールデン2days、スタート! »

ガーデニング」カテゴリの記事

舞台」カテゴリの記事

*フラガー*」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« フカフカのご褒美。 | トップページ | ゴールデン2days、スタート! »