« 氷上の希望 | トップページ | 目映い青空~といえば。 »

2010/04/17

頼もしき球根~♪

おお~寒ぅ…wobbly 春がきたぁ~cherryblossomshineと浮かれた途端にまたまた寒くなっちゃって

体調不良な人や草花が続出してますね…皆さん どうぞお大事にsweat01sweat01

そして今朝は雪まで薄っすら積もる始末となりsnow一体どうなってるの~sign02

遅霜くらいならまだしも…dash この季節外れの雪には

アイスランドの火山噴火が影響しているとか してないとか。。

八重桜や藤の花、肝心のバラたちの見頃にまで響きそうで心配…

我が家のバラたちは ニーム効果か ホイホイ効果なのか

今のところ順調みたいだけど休みの度に風や雨に邪魔され庭仕事も侭ならずheart03

見てるようで見れてないだけかもしれないし…虫たちにとってはこれからが本番かもしれないしw

無事にすべての一番花が咲くまでは今年もドキdownドキupしっぱなしheart02でしょうねぇcoldsweats01

Mickydenimangelique

やっと「アンジェリケ」が咲き始めたのに雪…項垂れちゃうょね、そりゃsweat02

Luminus_pink

頂き物の“ピンク”ちゃんは蛍光っぽくて とっても鮮やか~

我が家ではみんなすっかりお気に入りょんwink有難うねheart

Red

ず~っと昔に母が植えつけたまっ赤な“これぞチューリップ”shine

ここ3年で二度のお引越しを経験、ついにこの場所が気に入って

葉ばかり球根だったのが た~~っくさん咲きましたtulip

White_marvel

植えっぱなしでも今年も凛と咲いてくれた「ホワイトマーベル」heart04

冬の寒さもなんのその、時期が廻ってくるとちゃんと芽吹いてくれる…

ここら辺だっけ~と曖昧な記憶の庭師にも春の悦びを与えてくれる…  

水仙、スノーフレーク、フリージア、チューリップ、

ハナニラ、韮、チャイブ、グラジオラス、キルタンサス、シクラメン

球根のパワーと可憐さに 改めて感動ですsmileupup

今年は色や形のバリエーションをいっぱい殖やすぞ~~~moneybagnote

|

« 氷上の希望 | トップページ | 目映い青空~といえば。 »

ガーデニング」カテゴリの記事

ピンク色の花」カテゴリの記事

白い花」カテゴリの記事

青い花」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 氷上の希望 | トップページ | 目映い青空~といえば。 »