« 頼もしき球根~♪ | トップページ | フカフカのご褒美。 »

2010/04/18

目映い青空~といえば。

まさかの雪からsnow一転、暖かくなると予報で聞き なんだかイヤな予感がしてました…

お出掛け前に溜まった洗濯を二回typhoon、その間にベランダ水遣りと庭の見回りを~searchsign01

この時期の雨あがりのピーカンsun 待ってましたとばかり食害しまくる…憎きゾウムシdown

昨日の朝まで花芽が覗いてた地植えの若い株たちsweat01黄色の品種たちsweat01軒並みやられたぁcrying

晴れの日を待ちに待っていたのは人間だけじゃなかったのねぇ…downdowndown

昨年被害が甚大だった品種を中心にホイホイしていた地植えたちは未だ無事でした…shine

“現行犯”をその場で捻り潰して回るもののannoy生薬散布の時間はなくなり、

後ろ髪引かれまくりつつ、我が庭の手入れもそっちのけでtrain向かった先は日本橋happy01sweat01

Totto_chan

今回は初めての三越カルチャーサロン主催“一日講座”でした~note

おさはち先生とフレ様による、開花直前の裏技大公開~~smileheart04

記録的な寒さsnowに見舞われた関東以北向けの挽回方法について、

楽しい講座の上に、大盤振る舞いのお土産presentに吃驚しちゃいました~shine

バラ専用!新技術により大きく長く咲かせます!切花長もち剤 バラ用6袋入 バラ専用!新技術!切花長もち剤 バラ用6袋入

販売元:ガーデニングどっとコム
楽天市場で詳細を確認する

ハイポネックスさ~ん ありがとうございま~~すupup

Kiran

「ラ マリエ」(河本純子作出 2008年)を片手に目線頂きましたーーw

色と花容から想像してたのとは違う、レモンティーのような甘く爽やかな香りcafeheart

昨年新苗で迎えていた「ガブリエル」の本来の花容を見ることもできて

純白の中にほんのり浮かぶ神秘的な藤色…改めて 惚れましたconfidentshine

ER「メアリーマグダリン」のミルラ香にもクーラクラ…

開き始めの淡い桜色から、大らかに咲くとクリーム色の芯にボタンアイ…eyeheart04

選び抜かれた花と その芳しい香りを目の前にすると虜になってしまいます

Effleuragevertige

切花品種「エフルラージュ」と「ヴェルティージュ」(バラの家)heart

春先は黄橙色に惹かれちゃう…我が家の黄木香はいつ咲くかなconfidentshine

Coco

レモン色のコロンコロン「ココ」は未発表だそうだけど…めっちゃ可愛いhappy02heart02

とりあえずコマツガーデンさんのブースへはダッシュ決定ですww

|

« 頼もしき球根~♪ | トップページ | フカフカのご褒美。 »

ガーデニング」カテゴリの記事

バラ」カテゴリの記事

黄色の花」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 頼もしき球根~♪ | トップページ | フカフカのご褒美。 »