« 木挽の賑わい~♪ | トップページ | バラの祭典まで…あとちょっと♪ »

2010/04/29

ゴールデン2days、スタート!

Yellowyellow

ちょっぴり風邪をこじらせつつ仕事と観劇に追われてましたが

やっとこ、久々の二連休~sunやっとこ、庭仕事三昧~clover

待ち焦がれた黄木香薔薇は昨年より一週間ほど遅れたけれど

仕立て直しで芽欠いてたのに 随分たくさんの蕾があがってますlovely

Cream_yellow

昨日の早朝に吹き荒れた暴風雨の被害が気になって気になって…

今朝みると、出掛けに直していったのと同じバラ鉢が倒れてましたcoldsweats01

それでも納まらない胸騒ぎheart02…こんな暖かい朝には…

ふと、ベランダのスタンダード仕立て「ニューウェーブ」に目をやると

あわわわわcoldsweats02

ベビーちゃんたちがワラワラと誕生し始めてましたぁーー危機一髪ぅsweat02

辺りを見渡してもまだ散らばってはいなかったのでsmileホ~ッdashdash

とりあえずは鉢の移動、移動ーーーsign01既に出てきちゃったコたちは

壁面のつるバラの茂った葉の上へ派遣済みshine(揺すって振落としただけw)

晴れてはいてもビュービューtyphoon吹き荒れる中じゃ昨日のように倒れちゃう…

鉢を手に立ちつくし、安定する場所を探していると目に留まったのはアーチ

Standard_nw

茂った枝葉を傷めないよう沿わせて仮置くには…支柱渡しの術 ww

かくしてベビーちゃんたちは我が庭の中心から孵化してゆくのであったnote

「ザッとひと雨きてから」本格的に庭仕事しようと思ってるんだけど

ほんとにお昼前に降るの??あまたつーーーーrain

|

« 木挽の賑わい~♪ | トップページ | バラの祭典まで…あとちょっと♪ »

ガーデニング」カテゴリの記事

黄色の花」カテゴリの記事

コメント

Orangeさん、こんにちは~note
ほんとこの調子で6月末まで晴れ通してほしいですねhappy01heart04
今朝、気になってた足長蜂の小さな巣impact落としてきましたぁsweat01また負けじと巣作りはじめちゃうと思うけど…カマキリは居てくれるだけで安心なんですょね、きっとOrangeさんのお庭でもどこかで孵ってくれてますょnote
シジュウカラの卵の様子楽しみです~

投稿: かなちょん | 2010/05/01 10:29

こんばんは
ゴールデンウィークに入って、少し安定したお天気になりましたネ
我が家のモッコウバラも、やっと咲きだしました。
今日の夕方気がついたんだけどネ(^^ゞ
カマキリのベビーも誕生ですか?
バラには救世主ですよね♪
うちは、今年卵ありませんでした・・・
鳥さんたちに頑張ってもらおうかなぁ~

投稿: orenge | 2010/05/01 00:34

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 木挽の賑わい~♪ | トップページ | バラの祭典まで…あとちょっと♪ »