« 薔薇の祭典♪♪♪(ラテアート編) | トップページ | ガブっと苺。 »

2010/05/16

続々と咲いてきた~!

Aiko_515

一番可愛い瞬間を逃しちゃった…四番乗り「プリンセス アイコ」heart04

Aiko_511

うちのコは黒点に弱くて既に丸坊主…weep ごめんよぉ~sweat01

チャイブで黒点病予防やアブラ虫除けを期待してるんだけど

未だその効果は実感できず、もっと群植しないと駄目かなw

Blashing_knockout

五番乗りは母のお気に入り「ブラッシング ノックアウト」heart

ゾウムシ被害で出遅れてたというのに次から次へ上がる蕾たち~sign03

ノックアウトシリーズ新品種の可愛さに心揺れてしまいますcoldsweats01

Unclewalter

六番乗りは我が家の古株「アンクル ウォルターshine

今年は長~く伸びたシュートを倒し簡単ながらも誘引をしておいたら

ズラ~ッと蕾が並んでくれて、改めて“頂芽優勢”って凄い…と感動heart02

咲かすも咲かさないも ほんのひと手間で変わるんですねぇhappy01sweat01

sun sun sun

いつもお世話になっている植木職人T氏からmobilephone連絡をいただき、

たぶん今年最後になるであろう筍を山ほど届けてもらいましたぁ~delicious

麻袋いっぱいに差し入れてくださる姿は、さながらサンタのようでしたheart04

今年の春の長雨は里山には大いなる恵みをもたらしたのですね~

4月上旬から一ヶ月ちょい、方々より美味しい筍たくさん有難うございましたnote

これだけ豊作だった年は記憶にないくらい…ちょっと心配にもなりつつも、

家人と旬の恵みを味わい尽くして 今年もグーーンと成長しちゃうかなsmileshine

|

« 薔薇の祭典♪♪♪(ラテアート編) | トップページ | ガブっと苺。 »

バラ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 薔薇の祭典♪♪♪(ラテアート編) | トップページ | ガブっと苺。 »