« 藤色のシャンデリア♪ | トップページ | 薔薇の祭典♪♪♪ »

2010/05/10

咲いたょ…やっと!

黄木香薔薇がついに咲いて、さぁさ、今年の一番乗りは誰かしらshine

有力選手の黄バラたちは軒並みsweat01ゾウムシにやられちゃって…

2010

なんと、今年は「ダブルデライト」が頑張ってくれました~happy02heart04

蕾が綻んで咲きはじめたのは5日前…とっても良い香りup

Wdelight

せっかくの一番花も 写真を撮ってる暇なく連日水遣りのみでcoldsweats01

久しぶりに撮るぞ~heart02と今朝のぞいてみたら既に全開…あちゃ~~

暖かくなっても我が家のバラたちはどれも蕾が固くって…

Blue_moon

二番乗りは、友人から引き受けた つる「ブルームーンshine

我が家では「ドクタ ヴァン フリート」と一緒に壁面を飾ってもらうつもりconfident

でも、二つの品種の違いは歴然としています…片やゾウムシ被害や

花首のうどんこ被害で本領発揮できない「ヴァン フリート」sweat01

2010_2

つる「ブルームーン」は青々とした照り葉で元気もりもり~winkheart

ゾウムシなんて寄せつけないほど新芽の勢いがよく吃驚です

このままだと場所取り争いで負けちゃうぞ~「ヴァン フリート」sign01

Photo

こちらはシベが可愛らしいクレマチス

フェアリーブルー(別名 クリスタルファウンテンheart04

Blueyellow

スクリーン仕立ての黄木香薔薇との競演~note

来年の今頃はスクリーン仕立てにもクレマが仲間入りしてるはずsmile

Chives

バラのコンパニオン(虫除け)として種から育ててたチャイブshine

二年目にして花が咲きました…葱坊主と思えないほど可憐だぁ…lovely

|

« 藤色のシャンデリア♪ | トップページ | 薔薇の祭典♪♪♪ »

ガーデニング」カテゴリの記事

バラ」カテゴリの記事

赤い花」カテゴリの記事

青い花」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 藤色のシャンデリア♪ | トップページ | 薔薇の祭典♪♪♪ »